新築注文住宅I様邸、サッシ入りました!岩瀬郡鏡石町

2019.03.23 (土)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

先日の春分で、日が昇っている時間と、沈んでいる時間が同じぐらいになるとのことなので、これからどんどん春っぽくなっていくんですね〜〜

いや〜桜が待ち遠しい(●´ω`●)

さて、現在大原工務店で岩瀬郡鏡石町に新築注文住宅建築中のI様邸では、木工事が順調に進んでおります!
大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、柱の防蟻処理の様子です。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
う〜ん、こちらは、柱に防蟻処理をし終わったところの様子です〜〜

大原工務店では、防蟻材にホウ酸系のエコボロンPROを使用しています♩

一般的な防蟻材には、シックハウスになる原因がある薬剤が含まれていることがあるんです〜〜

エコボロンPROは、ホウ酸系で野菜や果物等に含まれている成分と同じなので、食べても大丈夫なんです!!

ってぐらい体にいいものを使ってます(╹◡╹)
大原工務店で建てている平屋新築注文住宅I様邸、雨仕舞いの様子です。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして!!

こちらは、サッシ(窓)を入れる下準備をしているところです〜〜

下準備として、雨仕舞を考慮して施工していきます。

こちらの写真に、英語がずら〜〜っと並んでいる白いシートがそうなんです。←

建物への雨水の侵入を防ぐこと、また雨水が侵入した際にすぐ外に出すこと、その施工方法をいうんです〜〜
大原工務店で新築注文住宅建築中のI様邸にサッシが入りました。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
雨仕舞いを施工しましたら、サッシを取り付けていきます!

このように入ります〜〜

ちなみに、I様邸では三協テックさんのアルジオトリプルをチョイスしました(●´ω`●)

どんなに素晴らしいサッシかというと・・・・

次回ブログに書いていきますね♩

これからどんどん木工事が進んでいきますので、ブログにて紹介していきます!
大原工務店で建てた新築注文住宅のモデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です!

大原工務店では、郡山市安積町にライフボックスというモデルハウスがあります。

注文住宅なのに、金額が定額制という商品です。

見ていただきますと、大原工務店がどのようなお家作りをしているか知っていただける機会となってます〜〜

お時間ある方ぜひお越しください♩

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ
ルーツというラーメン屋さんです。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

先日、郡山市大槻町にある「ルーツ」というラーメン屋さんに行ってきました〜〜

とっても美味しかったです♩

スープが甘い感じで、今まで食べたことがない感覚のラーメンでした〜〜

今回は、あっさりで食べたので、次回はこってりに挑みます(●´ω`●)