新築注文住宅I様邸、断熱材施工してます。岩瀬郡鏡石町

2019.03.30 (土)
営業 星
こんにちは 

住宅事業部 CS課 星です(●´ω`●)

いや〜〜〜〜寒いですね(笑)

これから冬でもくるのかな!?!?って、ぐらい寒いですよね〜、こっちも早く桜が咲くくらい暖かくならないかな〜〜

さて、現在岩瀬郡鏡石町で新築注文住宅建築中のI様邸では、木工事が順調に進んでおります。
大原工務店で新築注文住宅建築中のI様邸、断熱材施工してます。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
じゃじゃん!!

現在は、断熱材を施工しているところです!!

普段、壁の中はあまり見る機会はないかと思われます。

大原工務店で建てている新築注文住宅の壁の中は、こんな感じに断熱材がビッッッッシリ入っているんですよ〜〜

ちなみに、大原工務店で使用している断熱材は旭ファイバーさんの、アクリアネクストという超高性能のグラスウールです!
大原工務店で新築注文住宅建築中のI様邸の断熱材は、施工しやすいです。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
高性能なのは、もちろん!

施工しやすい幅広フィルムなのが特徴なんです〜〜

こちらの写真のように、引きで撮影してみると、矢印があるんです〜〜

素人の私が見ても、「ここにタッカーで止めていくんだな〜」と、わかるようになっています♩

誰が見てもわかるように、工夫されていると、施主様が現場を見ても安心しますよね〜

しかもおおおおお!!!
大原工務店で新築注文住宅建築中のI様邸の断熱材はノンホルムルムアルデヒドです。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
一般的な断熱材には、シックハウス症候群の原因の一つといわれる、ホルムアルデヒドという有害物質が入っている商品もあるんです〜

大原工務店の標準仕様であるアクリアネクスとは、有害物質が入っていない、ノンホルムアルデヒドなんです〜〜

お家は、見えないところだからこそ、健康に配慮したものを使いたいという社長の考えです♩

お家は、なが〜〜〜〜く暮らしていくものなので、少しでも健康に過ごしていきたいですよね(●´ω`●)
大原工務店で新築注文住宅建築中のI様邸は、これからボードを貼ります。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
う〜ん、いい感じにビッシリ施工されていますね〜〜

断熱材の充填が終わったら、隙間なくしっかり施工されているか、チェックして写真に収め、壁の石膏ボードを貼る工程へと進みます〜〜

これからどんどん、工事が進んでいきますので、工事状況をブログで紹介していきます♩
大原工務店のお家に実際住んでいるお家で見学会を行います。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
イベントのご案内です!!

大原工務店では、4月13日(土曜日)、4月14(日)に、見学会を行います〜〜

今回の見学会は一味違います。

なんと、

お引き渡しをして、実際に住んで1年以上経つお家なんです〜〜

見ていただきますと、家具が入ったりしている実際の生活感を味わうことができます(●´ω`●)

まだまだ予約募集中なので、詳しくはこちら→見学会のページ
大原工務店で新築注文住宅建てていただいたI様からプレゼントをいただきました。郡山市昭和| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

本日、先日お引き渡しをさせていただいた、I様からプレゼントをいただきました〜〜

ありがとうございます(●´ω`●)

いや〜〜、そんなに時間は経っていないはずなのに、お子さんが大きくなっていてビックリでした!!

これからもよろしくお願いします♩
次回は、イベントで会いましょう(╹◡╹)