新築注文住宅Z様邸では、外壁工事が進んでおります。郡山市小原田

2018.02.23 (金)
営業 星
こんにちは 住宅事業部CS課 新人の星です。

最近暖かくなりましたね~~

外出るのにも、防寒着が不要になりましたねっ

これから、雪が降らないことを祈ってます。。。
新築注文住宅Z様邸では、外壁貼り進んでます。郡山市小原田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて、現在郡山市小原田で新築注文住宅を建築している、Z様邸では外壁工事が進んでいます!

お家の外壁材も、すべて手作業なんです~~

こうやって見ると、お家って奥が深いですよね。

何万とある材料をすべて組み立て、お家が建つんですからね~~

と、外壁施工している職人さんを見て思いました。
外壁材に旭トステム ルミナードロンテのクリアホワイト使用してます。郡山市小原田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ちなみに、Z様邸では外壁材に旭トステムさんのモザイクストーンロンテPのクリアホワイトをチョイスしてます\(◎o◎)/!

旭トステムさんの、モザイクストーンロンテは、スクエア基調の石をランダムに積み上げたデザインです。

完成すると、めちゃオシャレなんです~~

さらにセルフッ素コートでコーティングされていて、雨で汚れが落ちるという優れた性能をもってるんです~

そして塗膜15年保証です!!
目からウロコです~~~~
内部では、石膏ボードを貼っていきます。郡山市小原田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
同時進行で、内部では大工工事が進んでおります。

コチラは、壁の石膏ボード部分です~~

大原工務店のお家は、すご~~く凝ってるんです。

壁に、ハイクリンボードという石膏ボードを使用してます。
ハイクリンボードはシックハウス症候群の1つと言われている、ホルムアルデヒドを吸収して分解してくれるんです!!
少しでも、体にいいものをチョイスしているんです~~
新築住宅の大工工事が進んでおります。郡山市小原田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラは、寸法に合わせて木材を加工しているところです。

う~~~ん、正確に寸法を測りながら作業をしている大工さんを見ると惚れ惚れしちゃいます~~

大工さん!引き続き頑張ってください(^_-)-☆

どんどん工事が進んでいきますので、引き続きブログでアップしていきたいと思います!!


入り口にひな人形が飾ってあります。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に

ひな人形の隣で、本気の笑顔を作って、撮ってもらいました。

是非ご感想下さい。(笑)

それでは、また。