新築注文住宅H様邸、除染土移設の立会いしました!郡山市安積町

2019.04.12 (金)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

いや〜〜〜、先日、意味不明なほど雪が積もりましたね、
大きい道路は、ほとんど溶けていたので大丈夫でしたが、細い道路が怖いですね〜〜

もう春なのに!って感じですよね(笑)

さて、これから大原工務店で新築注文住宅建築予定であるH様邸の除染土移設の打ち合わせに行きました!
大原工務店で新築注文住宅建築予定のH様邸の土地の様子です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
H様の建築予定地は、郡山市安積町笹川です(╹◡╹)

前面道路が約15メートルあるんです〜〜〜

ニュータウン内に住んでる人しか通らないので、車通りがそこまで多くなく、かな〜〜〜〜り駐車しやすい場所なんです♩

コチラの土地に新築注文住宅を建築予定で、除染土が埋まっているので、役所に行って移設の打ち合わせをしました!
大原工務店で新築注文住宅建築予定のH様邸、除染土埋設部分の確認です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
除染土のだいたいの位置や量を確認ですッ

実際に現地に行ってみると、赤い杭が目印にありました。

杭に囲まれた部分に除染土が埋まっています〜〜

除染土が建物にかぶってしまうと、後々大変なことになるので、前に撤去してもらうよう要打ち合わせです!
大原工務店で新築注文住宅建築予定のH様邸の除染土撤去の立会いです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
打ち合わせの結果、現況は砕石敷になっているので、除染土を撤去してもらったら、また砕石で復旧してもうらようになりました〜〜

新築工事が始まる前に撤去してもらえるので、これでバッチリ工事が進められますね〜〜

H様は、コチラの土地に、カッコいいキューブ型の新築注文住宅を建築予定です(●´ω`●)

H様、一緒にカッコいいお家を建てていきましょうね♩
大原工務店で建てた新築注文住宅の見学会を行います。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
イベントのご案内です。

大原工務店では、明日、明後日に見学会を行います!!

今回の見学会は、実際に大原工務店で新築注文住宅を建てて、1年以上経つお家の見学会です〜〜

予約も若干空きがあるので、ご興味がある方は、ぜひお越しください♩

H様から、オススメいただいたお店のショコラリングです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

先日お客様から、郡山駅の中にあるお店をオススメしていただきました〜〜

しっとりした濃厚なチョコがいい感じに絡み合っていて、とっても美味しかったです〜〜

次は、会社のみんなにお土産で買っていきます♩
教えていただきありがとうございました〜〜