新築注文住宅I様邸、外壁施工順調です。岩瀬郡鏡石町

2019.04.14 (日)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

とっても暖かい1日でしたね〜〜
絶好のお花見日和だな〜〜と、思いながら過ごしておりました♩

さて、現在岩瀬郡鏡石町で新築注文住宅建築中のI様邸では、外壁施工が進んでおります(●´ω`●)
大原工務店で新築注文住宅建築中のI様邸で使用する外壁材です。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラは、現場に大量に搬入されている、外壁材。

この他にも、も〜〜〜〜っとたくさんあります←

今回、I様がチョイスした外壁材は、旭トステムさんの、ルービック16Pの、ルービックホワイトPです。

大原工務店の標準外壁材は、なんと!!

フッ素でコーティングされているので、「雨降って汚れ落ちる」セルフッ素コート付きです(╹◡╹)

と〜〜っても優れものなんです〜〜
大原工務店で新築注文住宅建築中のI様邸、胴縁の確認です。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
その優れた外壁材を施工する前に!!!!

外壁の下地チェックです〜〜

今回、外壁材を横に貼っていくので、胴縁を縦に施工していくんです〜〜

その際、455mmピッチに合わせて施工していただくので、間隔を図っていくと・・・・

う〜ん、さすが職人さんです!ピッタリ(о´∀`о)
大原工務店で新築注文住宅建築中のI様邸、外壁貼る前です。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、下地施工が終わると、どんどん外壁材を貼っていきます〜〜

ただ外壁材を貼っていくのではなく、職人さんが寸法に合わせて、なが〜〜い外壁材をカットしていくんです〜

窓がある面は、とくに加工をしていきます。

実際に貼ると・・・・
大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、外壁施工の様子です。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こんな感じです〜〜〜

う〜ん、一気に雰囲気が変わりましたね(о´∀`о)

サッシの上のラインと、軒天井のラインがビシッッッッと揃っていてとっても綺麗ですね♩

I様は、コの字型の、カッコいい平家住宅を建築予定です。

足場が外れるのを今からも楽しみです♩
大原工務店で建てたカッコいい新築注文住宅のモデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅なのに、金額が定額制という商品があります。

その名は、ライフボックスです。

見ていただきますと、大原工務店がどのような家づくりをしているか知っていたけるので、お時間ある方ぜひお越しください♩

ライフボックスのページはコチラ
大原工務店で新築注文住宅建築予定S様から差し入れです。郡山市横塚| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

これから新築注文住宅建築予定のS様から、差し入れをいただきました〜〜

ありがとうございます!!

スタッフ一同美味しく頂きました。

この時期に食べる桜餅の美味しさときたら・・・
ほっぺたが落ちました(●´ω`●)

写真は、みんなの身長が合うように撮りました(笑)