新築注文住宅W様邸、高性能の断熱材が入りました。郡山市富田町

2019.04.25 (木)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

昨日は、暖かくなったので、半袖で過ごしていました〜

これからどんどん暖かくなるのが楽しみですね♩

さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅建築中のW様邸では、断熱材の施工が始まりました!
大原工務店で新築注文住宅建築中のW様邸、断熱材施工してます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
先日、上棟検査が無事に終わったW様邸では、これからどんどん木工事が始まります。

まずは、断熱材の施工です!!!

柱と柱の間に、大工さんが、寸法通りに断熱材をはめていくんです〜〜

この作業の時は、特に慎重に作業をしています。

そして、断熱材を充填していきます〜〜
大原工務店で新築注文住宅建築中のW様邸、断熱材充填してます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラは、一部充填し終わった部分の様子です。

う〜ん、とっても綺麗に施工されていますね!!さすがです♩

ちなみに、大原工務店では、壁の断熱材に、旭ファイバーさんのアクリアネクストを標準採用しています。

アクリアネクストは、超高性能のグラスウールなんです〜

しかも!!

シックハウス症候群の原因の一つとして言われている、「ホルムアルデヒド」が含まれていないので、体にもいい!!という優れものなんです〜〜
大原工務店で新築注文住宅建築中のW様邸、断熱材施工確認です。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ちなみに、大原工務店では、壁の石膏ボードを貼る前に、工務が隙間なくしっかり施工されているかチェックをしてからボードを貼っていきます!

私も真似をして測ってみると〜〜「ぴったりだ・・・」と、口にしてしまいました(笑)

工務からは、「お客様のお家だから隙間なくしっかり施工するのが当たり前だよ」と、言われてます。

私は、現場に足を運ぶ機会が少ないので、実際に施工されているところを見ると感動です〜〜

これからもどんどん工事が進んでいきますので、進捗をブログで紹介していきます♩
郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
イベントのお知らせです。

大原工務店では、5月11日(土曜日)、5月12日(日曜日)に、見学会を行います〜〜

場所は、郡山市安積町です。

見ていただきますと、大原工務店がどのようなお家を作っているのか知っていただける機会です!!予約募集中なので、気になる方は、お越しください〜〜

詳しくはコチラ→見学会のページ
自宅で絵を書きました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

先日、テレビに不思議な絵を描く人の特集をやっていて、書き方を紹介していたので、やってみました(笑)

う〜ん、難しい。

1枚の紙で、壁から手が飛び出ているよな錯覚に陥る書き方らしいのですが・・・・うまくいかなかったです。

ちょっと練習してまた描いてみいます♩