新築注文住宅を建築予定のお客様の住宅ローン事前審査を出しました。福島県郡山市

2018.02.26 (月)
住宅事業部 星
こんにちは

住宅事業部 CS課 新人の星です。

平昌オリンピックで、日本はメダル13個獲得でしたね~~

日本では過去最多だそうです\(◎o◎)/!う~ん、感動ですね!!

さて、新築注文住宅を建築予定であるお客様の住宅ローン事前審査を出してきました~~
住宅ローンのフラット35さんで、事前審査をだしました。福島県郡山市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
前審査とは、お客様自身が住宅ローンを組む事が可能か?仮に可能ならいくら借りられるのか?を知る事が出来るものです。

事前審査には、申込書・資金計画書・土地・建物の資料等が必要です。
ファミリーライフサービスさんの、フラット35です。宮城県仙台市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
住宅ローンを利用する銀行選びのポイントは、「金利の低さ」「優遇率」です。

というところからお客様の希望を考慮して、ファミリーライフさんのフラット35で事前審査を出すことにしました。

事前審査とは!?!?
住宅ローンの契約の前に、ローンが通るかどうか事前に確認する事を前審査といいます。

各銀行で、審査基準が異なるのですが、「完済年齢」、「勤続年数」、「年収」、「融資可能額割合」等、お客様情報を審査します。

ちなみに、審査期間は、1~2週間、長くて3週間ぐらいです。この期間も銀行によりけりなんです~

事前審査を受けておくと、新築注文住宅を建てる前に
「審査に通らないかもしれない・・・」
「私たちは本当にお家を買えるのか・・・」
という不安が解消できるので、安心して進めることができます(^_-)-☆
住宅ローンのいろいろな資料ご準備しております。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
お客様によっては

「住宅ローン返済のために、ATMを探したりするのが面倒」
「支店がたくさんあって返しやすい」
「普段お給料の振込などで利用していて、使いやすい」

等、希望を言ってくれる方もいらっしゃいます。
そのような希望を是非お聞かせください(●^o^●)

住宅ローンの事前審査は、マイホーム購入に深く関わる事なので、事前に確認することは、とっても大切ですよね!
美味しいラーメン食べてきました。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に

先日イオンタウンのなかにあるラーメン屋さんにいきました~~

剣信という、ラーメン屋さんです。

とってもおいしかったです~~~

また行きたい♪