新築注文住宅W様邸、木工事進んでおります!郡山市富田町

2019.05.10 (金)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

先日、久しぶりにお会いするオーナー様から、「星くん、一回り大きくなったね!」と、言われて、ダイエットを決心しました。

いつも決心している気がしますが、今回は本気です(笑)

さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅建築中のW様邸、では、木工事が進んでおります。
大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、これから石膏ボードを貼っていきます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
先日、断熱材施工が始まったW様邸では、いい感じに充填されております〜〜

びっしりですね♩

これから、壁の石膏ボードを貼っていきます!

ちなみに、大原工務店では、壁の石膏ボードを貼る前に、断熱材に隙間や、施工不良がないか確認し、問題なければ、石膏ボードを貼る工程に進むんです〜〜

W様邸は、バッチリでしたので、ボードを貼っていきます〜〜
大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸では、ハイクリンボードを使用します。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こんな感じで、壁に押し付けて、ガッシャンガッシャン貼っていきます!

ちなみに、大原工務店では、壁の石膏ボードに、吉野石膏さんの「ハイクリンボード」を標準採用しております。

ハイクリンボードはめちゃ優れものです。

シックハウス症候群になる原因の一つと言われている、ホルムアルデヒドを吸収して、分解してくれる性能を持っているんです〜〜

こういった部分は、仕上がってしまうと見えなくなってしまうので、少しでも健康に配慮した材料を使いたいですよね(●´ω`●)
大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、石膏ボードの施工確認です。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
先ほど、ボードをガッシャンガッシャン貼ってもらっていましたが、適当に貼っているわけではないんです。

ピッチ数を指定しているので、大工さんが計算して打ってくれているんです〜〜〜

どれどれ〜と、測ってみると・・・

鳥肌が立ちました。

お客様は一生に一度のお買い物だから、見えないところこそ!しっかり施工するんだよ。と、大工さんに言われて感動の嵐です〜〜

引き続きバッチリな新築施工お願いします(●´ω`●)
郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
イベントのご案内です。

大原工務店では、明日明後日に、見学会を行います!

新築注文住宅なのに、金額が定額制というお家なんです〜〜

見ていただきますと、大原工務店がどのようなお家造りをしているか、知っていただける機会なので、お時間ある方是非お越しください♩

予約状況も、若干空きがあるので、詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓
大原工務店の近くにできた古川食堂に行きました。郡山市昭和| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

先日、大原工務店メンバーで、念願の古川食堂に行ってきました♩

会社の近くにできたので、ず〜〜っと行きたかったので嬉しい(●´ω`●)

今回は、ハーフ定食で、焼肉と、唐揚げをチョイスしました!
ボリューミーで、味もかなり美味しいので、大満足でした〜〜