新築注文住宅W様邸、基礎配筋工事の様子です。郡山市富久山町

2019.05.31 (金)
営業 星
こんにちは

大原工務店 住宅事業部 CS課 星です☆

最近しっかり朝昼晩を食べているので、お昼前はず~~っとお腹が鳴っております(笑)

お腹がすくって、健康の証拠ですね~~

さて、現在郡山市富久山町で新築注文住宅建築中のW様邸では、基礎工事が進んでおります。

先日根切りが終わり、次に行う基礎配筋工事です!
大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、基礎工事進んでます。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらは、基礎コンクリートを打設する前の状態です。

コンクリートの中には、配筋がこんなにたくさんあるんです~~

ちなみに、建物の基礎部分を構成する鉄筋を配筋する施工のことを配筋工事と言うんです(*´▽`*)
大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、配筋のピッチ確認です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
う~ん、しっかり指定通りに施工されていますね~~

さすが基礎屋さんですね♪

基礎配筋は、建物の耐震などに直接かかわる部分なので、しっかりとチェックされているかが大事なんです~~
大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、人通口の確認です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、人通口の数が正しいかどうか、その他にも隣地との離れが正しいかどうかと、チェックしていきます~~

ちなみに、すべて図面通りしっかり確保されていたそうです♪
(私は見てもわからないのですが、大原工務店では、しっかり工務がチェックしております)

チェックが終わりましたら、第三者機関によって、配筋が正しく施工されているかどうかチェックしてもらいます。
念には念を!!!

大原工務店では、大事な部分は二重チェックなんです♪

W様邸、順調に進んでおりますので、また進捗を紹介していきます!!
郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
イベントのご案内です。

大原工務店では、6月7日(土曜)、6月8日(日曜)に、見学会を行います~~

場所は、郡山市安積町です。

見ていただきますと、大原工務店では、どのような家づくりをしているか、知っていただける機会となっております。
まだまだ募集中なので、お時間ある方ぜひお越しください♪

詳しくはコチラ→見学会のページ
父に日ように、似顔絵を書きました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

先日、外食をしたときに、似顔絵を描くと、クーポン券がもらえるよ~という、キャンペーンに参加しました。

良くできた作品は、お店に飾ってもらえるそうですが・・・・

飾ってもらえるかな~~