新築注文住宅N様邸、木工事大詰めです。郡山市成山町

2019.06.01 (土)
営業 星
こんにちは

大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~~、ダイエットって難しいですよね~~
先日、打ち合わせ中のお客様からアドバイスいただいた方法も、続かなくて・・・(笑)
なにかいい方法ありませんかね~~、なんて、言って一生痩せないパターン(◎_◎;)

さて、現在郡山市成山町で新築注文住宅建築中のN様邸では、木工事が大詰めとなってきました!!
大原工務店で新築注文住宅建築中のW様邸リビングの様子です。郡山市成山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらは、リビングの様子です。

う~ん、だんだん形になってきましたね~~

私も、今の状態だと、まだイメージがわかないですが、ここから、仕上げ工事が進むと、一気に実感するようになるんです~~
大原工務店で新築注文住宅建築中の、N様邸木工事大詰めです。郡山市成山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらは大工さんに、細かい部分のボードを貼ってもらっているところです。

ちなみに!!!当社では、普通の石膏ボードではなくハイクリンボードを標準で採用しています。

一般的な石膏ボードは、黄色なのですがハイクリンボードはピンク色なんです~~

カワイイから使っているわけでないんです。
大原工務店で新築注文住宅建築中のN様邸、ハイクリンボードを使用します。郡山市成山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ハイクリンボードはホルムアルデヒドを吸収分解してくれるという、とっても優れた石膏ボードなんです~~

ボードは、クロス(壁紙)を貼ってしまうと、見えなくなってしまう部分です。

やっぱりなが~~く住む新築住宅には、すこしでも体に良い材料を使いたい!という、大原工務店の考えです!

木工事が大詰めです。次に、仕上げ工事へと進んでいきます(●´ω`●)

進捗をブログにて紹介していきます♪

イベントのお知らせです!!

郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店では、6月8(土)9(日) に「ライフボックス」というお家の 見学会を開催します!

黒くて、カッコイイデザイン住宅です♪

デザイン住宅のようなステキなお家に住みたい!!と、お考えの方、一度見てみてください♪

詳しくはコチラ→見学会のページ


最後に、

妻のご両親が、青森に行ったときのお土産で、ウニとねぶた付けを買ってきてくれました!
自宅で海鮮丼を食べました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さっそく、自宅で海鮮丼!!!

そして、私は、のんべえなので、一緒にお酒をいただいちゃいました♪
(実は、ソーダで割った上に、半分しか飲んでいない)

いや~、ウニはおいしいですよね~~~