新築注文住宅H様邸、基礎の立ち上がり打設しました!郡山市大槻町

こんにちは 住宅事業部 CS課 新人の星です。

今日で、2月も終わっちゃいますね~~

あっと言う間に3月。
こうやって、どんどん1年って経ってしまうんですね。

後悔しないように1ヶ月1ヶ月を大事にしていきます!!

さて、郡山市大槻町で、新築注文住宅を建築中のH様邸では、どんどん工事が進んでおります~~
土間部分は、コンクリートが露出する為、土間の周りに断熱材を施工してます。郡山市大槻町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
現在、基礎工事が進んでいます(^_-)-☆

コチラは、基礎の立ち上がりの打設が終わり、玄関部分と土間ポーチ部分の打設をしているところです。

玄関の土間部分は、コンクリートが露出する為、周りに断熱材を充填します。

ちなみに、矢印の所が、断熱材です。すご~~く見えづらくてスミマセン。
大原工務店で造っているお家は、長期優良住宅なので、しっかりと断熱工事を行います!
基礎の立ち上がり部分にある、ホールダウン金物です。郡山市大槻町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、しっかりとホールダウン金物やアンカーボルトが設置されていました。

短いボルトが、アンカーボルトです。基礎と土台(基礎の上に敷く木材)を固定するのに使用します!

そして、長いボルトはホールダウン金物という物で、地震の時に柱の浮き上がりを防止するために使用するボルトです。
当然、アンカーボルトよりも大事なボルトなので、太さも太く頑丈なつくりになっています!

大原工務店の現場監督がしっかりと金物の位置もチェックしてます!!
新築注文住宅の土間ポーチ部分を打設してます。郡山市大槻町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、先ほどの土間部分にコンクリートを打つとこんな感じです~~

う~ん、とってもキレイ!

コチラの写真だけ見ると、断熱材が入っているか??って、分からないですよね。

大原工務店では、先ほどのように、見えなくなる部分をしっかり写真に収めているので安心してください!!!

そして、撮った写真は引き渡し後もずーーっと見れるように、「住宅履歴情報 いえかるて」に登録しています~~

新築注文住宅の見えない部分って、とっても大事ですよね(@_@;)
基礎の工程も大詰めを迎え、これから建方、木工事へと進んでいきます!

H様邸は、シルバー屋根でカッコイイ寄棟のお家ができる予定なので、完成がとっても楽しみです(^^)/

どんどん工事が進んでいきますので、日々ブログでアップしていきます!

そして、H様、今日はおいしいお菓子をありがとうございました!!
スタッフ一同おいしくいただきました(^o^)/
郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

皆様お待たせしました。イベント情報です!!

3/10(土曜)3/11(日曜)にモデルハウスの見学会を行います\(◎o◎)/!

ライフボックスという、定額制の新築注文住宅です。

みていただきますと、大原工務店がどのようなお家造りをしているか、知っていただく機会なので、お時間ある方は是非お越しください~~

お子様連れも大大大歓迎です!

詳しくはコチラ→見学会のページ