新築注文住宅W様邸、基礎コンクリート打設しました!郡山市富久山町

2019.06.04 (火)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です!

「星くん、おすすめの菓子あげるよ!ダイエットは明日からだよね」

と、お客様からお菓子の差し入れをいただきました♪いや~~、私、お菓子の誘惑に弱いんですよね~~
これを食べたら、本気で頑張ります←

さて、現在郡山市富久山町で新築注文住宅建築中のW様邸では、基礎工事がすすんでます!
大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、基礎工事進んでおります。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
先日、配筋検査で、無事合格をいただいたW様邸では、コンクリートの打設へと進んでいきます。

大原工務店では、標準でベタ基礎を採用しております。

まず、基礎のスラブを打設します!!
大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、コンクリート打設です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ポンプ車から伸びている、ホースの様なもので、どっさどっさ流し込んでいきます(*´▽`*)

そして、コンクリート内に含まれる、空気を抜いたり、隅々までコンクリートが行き渡るように、バイブレーターをかけていきます~~

スラブ打設が終わると・・・・
大原工務店で新築注文住宅建築中、W様邸立上り打設します。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
お家の土台が乗る、基礎の立上りを打設するのに、鋼製枠を設置して、流し込んでいきます~~~

立上りを打つ前に、工務がしっかりと、
「人通口」、「打設予定の高さ」、「ホールダウン金物」、「アンカーボルト」を確認し、

図面通りであれば、コンクリートを流し込んでいきます(●´ω`●)
大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、立上り打設しました。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
打設すると、こんな感じです~~

あとは、乾いたら、枠を外していきます~~

次に、土台入れへと進んでいきます♪

これからどんどん工事が進んでいきますので、進捗をブログにて紹介していきます(●´ω`●)

イベントのご案内です!!!!!

郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店では、見学会を行います!!

場所は、郡山市安積町です(*´▽`*)

シンプルなデザイン住宅に住んでみたい方!そうでない方!
ぜひお越しください♪

詳しくはコチラ→見学会のページ


最後に!!

先日、N様から、差し入れをいただきました~~~
N様からお菓子の差し入れをいただきました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
柿ピー大好きな私からすると、もうフィーバーです☆

N様、ありがとうございました(*´▽`*)