新築注文住宅W様邸、仕上げ工事始まりました。郡山市富田町

2019.06.06 (木)
営業 星
こんにちは 

大原工務店 住宅事業部 CS課 星です!

先日、自社所有の駐車場に砕石を入れる作業を手伝ったのですが、全身筋肉痛です~~
普段使わない筋肉を使うと、筋肉痛になりやすいですよね・・・・
それと同時に、運動不足を実感しました(笑)

さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅建築中のW様邸では仕上げが始まりました!!
大原工務店で新築注文住宅建築中のW様邸、仕上げ工事が始まりました。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こんな感じです~~

壁と天井に、しましま模様が見えますね♪

こちらは、落書きをしているわけではなく、下地(パテ)処理をしたところなんです(*´▽`*)

この処理をしないと、壁紙(クロス)を貼った時に、ボードのつなぎ目や、ビス跡で、ぼこぼこになっちゃうんです~~

大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、パテ塗り進んでます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ちなみに、

こちらのパテ処理は、2~3回塗るんです~~~

パテ材には、水分が含まれているので、1回だけだと乾いたときに痩せてしまうので、数回塗って、サンドペーパーで平らに仕上げていきます!!

地味な作業に見えるかもしれませんが、この作業をすることによって、新築注文住宅が出来上がった時に、壁がとっても綺麗に仕上がるんです~~

大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸で使うパテです。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、下地に使っている材料も大事です!!

コチラ☆

ヤヨイ化学工業社のF☆☆☆☆(フォースター)製品のワイドスーパーです。

F☆☆☆☆とは・・・

シックハウス症候群の原因の一つである、ホルムアルデヒドの等級を表すものでF☆☆☆☆が最上位規格なんです~

大原工務店では、こういった仕上がると、見えなくなってしまう材料にもこだわっているんです~

これから、仕上げ工事がどんどん進んでいきます♪

見学会のご案内です。

郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、6月8日(土曜)、6月9日(日曜)に、見学会を行います~~

場所は、郡山市安積町です。

見ていただきますと、大原工務店では、どのような家づくりをしているか、知っていただける機会となっております。
まだまだ募集中なので、お時間ある方ぜひお越しください♪


最後に、

スタバの新作を飲みました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、スタバに行ってきました~~

新作のプリンなんちゃらフラペチーノです♪

飲み物というより、デザート感覚でした(*´▽`*)

また飲みたーい(^_-)-☆