新築注文住宅I様邸、仕上げ工事進んでおります。岩瀬郡鏡石町

2019.06.07 (金)
営業 星
こんにちは

大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

最近外に出ていることが多く、すごーーく日に焼けました(笑)

時計焼けって、なんだかカッコイイですよね・・・(*´▽`*)

さて、現在岩瀬郡鏡石町で新築注文住宅工事中のI様邸では、仕上げ工事が進んでます。

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、器具付けです。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、寝室の物干しを取り付けているところです~

大原工務店の新人大工さんこと五十嵐くんが取付を行っております♪

五十嵐くんは、建築の学校を出ているので、作業がとってもスムーズで丁寧なんです~~

頑張って~~(●´ω`●)
大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、ガラリ取付です。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、親方は床下エアコンのガラリ(通気口)取付を行っております。

まずは、図面を見て、取付箇所の寸法を墨出しして、ウィィィィィィンと、穴を開けていきます。

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、床下エアコンがあります。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

寸法通り、穴が開いたら、ガラリを取り付けるために、細かく加工していきます。

この瞬間!!!

まさに、「大工」って感じで見ててワクワクします♪

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、通気口の取付です。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

加工したところに、ガラリ材を入れると・・・・

バシッと一発で入りました!!!

さすが大工さんです(●´ω`●)

これで、床下エアコンをつけた時に、床も暖かく、お部屋全体の空気も循環されること間違いなし♪

仕上げ工事がどんどん進んでおります!

I様、楽しみですね(^_^)/

☆イベントのご案内です☆

郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店では、今週末の土日(8日の土曜と9日の日曜)に「ライフボックス」という新築注文住宅のモデルハウスで見学会を行います!!

黒くい外観でかなりカッコイイデザイン住宅です♪

まだ予約できますので、気になる方!!!

コチラ押してみてください→見学会のページ



最後に!!
ローソンでおいしいスイカのジュースに出会いました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
先日、ローソンでステキな飲み物に出会いました。

ジュースを飲んだ瞬間、口の中にスイカの香りがパっと広がります♪

なんでしょう、ジュースというか、、、もうスイカです!

スイカ大好きの私にはたまらない(●´ω`●)