新築注文住宅W様邸、クロス貼り進んでます。郡山市富田町

2019.06.19 (水)
営業 星
こんにちは

大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

先日、車屋さんで働いているお客様に、私の愛車(傷だらけのプリウス)の様子を見てもらいました~
下取りに出した場合や、修理した場合等教えていただき、とっても勉強になりました(●´ω`●)

いや~、車は大事に乗らないとですね(◎_◎;)

さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅建築中のW様邸では、仕上げ工事が進んでおります。

大原工務店で新築注文住宅建築中のW様邸、クロス貼り進んでます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、パテ(下地)処理が終わったW様邸では、クロス(壁紙)貼りが進んでおります~~

パテについてはコチラ

専用のボンドを塗って、パテ処理が終わったところに貼っていきます~~

使っていくクロスは・・・・

大原工務店で新築注文住宅建築中のW様邸、フォースター認定クロス使っていきます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もちのろん!!

フォースター認定の壁紙を使っていきます。

フォースターとは
シックハウス症候群の原因の一つである、
ホルムアルデヒドの等級を表すものでF☆☆☆☆が最上位規格です♪

大原工務店では、下地材も、壁紙も、とことん健康に配慮したものを使用していきます~~

大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、壁紙を貼っていきます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして~~、ヘラを使って、隙間なく貼っていきます。

この段階で、クロスに空気が入っていたりしないか、段差がないかどうかをしっかりと確認しながら張り付けていきます。

クロスを貼り付けたら、余分な部分をカッターで切り取っていきます。

大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、オシャレなクロスを貼ってます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

一部、仕上がったところがコチラです!!

う~ん、ピンク色の壁が白に、生まれ変わりましたね~

職人さんのこだわりにより、壁にでこぼこや段差がなく、ビシッと仕上がってますね(●´ω`●)

ここまでくると、完成までもう少しです!!

そんな!!!W様邸では・・・・・



見学会を行います!!

実際に大原工務店で新築注文住宅建築したお家で見学会を行います。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今月末の29日(土曜)、30日(日曜)に、郡山市富田町で行います。

リビングに、開放的な吹抜けがある、キューブ型のデザイン住宅です。

見た頂くと、大原工務店がどのような家づくりをしているか知っていただける機会です(●´ω`●)

詳しくはコチラ→完成見学会のページ


最後に、

あじわい処こころのしょうゆラーメンです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、あじわい処こころという、ラーメン屋さんに行ってきました~~

なんだか、週1のペースで来ているかもしれないです(笑)

いや~、こころは、何を食べてもおいしいですし、注文してから出てくるまでのスピードがとてつもなく早いので、私のお気に入りなんです(●´ω`●)

醤油ラーメンを食べましたが、今のシーズンは、期間限定の担々つけ麺がオススメです☆