新築注文住宅I様邸、傷チェック行いました。岩瀬郡鏡石町

2019.06.21 (金)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部CS課 星です!!

いや~~、先日は大きい地震がありましたね~
お家が損傷したという、お話しも聞いて、改めて、耐震は大事だな~と感じました。

ちなみに、大原工務店が造っているカッコイイお家は、めちゃ!強いのでご安心下さいね♪


さて、現在岩瀬郡鏡石町で新築注文住宅建築中のI様邸で、傷チェックを行いました!

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、傷チェックです。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

傷チェックとは!?!?!?!

傷をチェックする事です。なぜチェックするのかと言いますと・・・・

大原工務店では、建物が完成して、引渡し前に傷や汚れがないかをチェックして、キレイに直してからお渡しになるんです~~

さっそく探していくと、傷発見!!!

このウインナーのような物体は、私の指なんです~~

大原工務店で新築注文住宅建築中のI様邸、傷が目立つようにテープを貼ります。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、傷があったところには、リペア屋さんが入った時にわかりやすくする為に、テープを貼るんです~~

どうしても、新築工事中に、汚れや傷が付いてしまいます。

2、3人だけで見ても、どうしても傷や汚れを見落としてしまうので、大原工務店では、全スタッフでチェックします!

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、傷を図面に記入していきます。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、傷を発見し、マスキングテープを貼った場所を図面に残すんです~~

今回は、社長と大和田と行きました。

大和田は、傷チェック番長なので、とっても頼りになるんです(●´ω`●)

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、床下の確認です。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、

しっかりと、床下も確認です~~

木くずが溜まって汚くないか確認するんです(●´ω`●)

う~ん、さすが大和田ですね♪

I様邸は、もう少しで、お引渡しです。

最後まで気を抜かずに、大原工務店スタッフ一同全力で頑張ります!!

★☆イベントのご案内です☆★

実際に大原工務店で新築注文住宅建築したお家で見学会を行います。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

実際に大原工務店で新築注文住宅を建てて頂いた施主様のお家で、完成見学会を開催します(●´ω`●)

目隠しルーバーがアクセントとなっている、黒いキューブ型の新築住宅です。

内部のリビングでは、開放感がある吹抜があるんです~~

予約も、まだ若干空きがございます(^^)/

詳しくはコチラをご覧ください→イベントのページ

最後に、

じゃじゃ。(ジャジャマル)の特性つけ麺を食べました。郡山市並木| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、郡山市並木にある、じゃじゃ。(ジャジャマル)という、つけ麺屋さんに行きました~~

もっちもちの極太麺に、濃厚なスープが絡み合って、とっても美味しかったです(●´ω`●)

量もバリバリあるので、大満足でした~~

また行きたいです♪