新築注文住宅N様邸、仕上げ工事進んでおります。郡山市成山町

2019.06.22 (土)
営業 星

こんにちは

大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

昨晩は激しい雷雨でしたね~~
妻の実家にいたのですが、犬が音にビックリしていて、かわいいな~と思いながら見ていました(笑)

さて、現在郡山市喜久田町で新築注文住宅建築中のN様邸では、仕上げ工事が進んでます!!

大原工務店で新築注文住宅建築中N様邸、クロス貼りが始まりました。郡山市成山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、下地処理が終わったN様邸では、クロス(壁紙)を貼っていきます。

まずは、専用の機械を使って、クロスにボンドを付けていくんです~~

この機械とっても可愛い動きをするので、ず~~~~っと見ていられるんです(笑)

ちなみに使っていくボンドはコチラ!!

大原工務店で新築注文住宅建築中N様邸、クロスに使うボンドです。郡山市成山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ウォールボンド工業さんのウォールボンド100を使用していきます~~

これから、家づくりを始めようと思っている方、この矢印のところにあるマークは、いろいろな建材についているんですよ(●´ω`●)

F★★★★(エフ・フォースター)は、ホルムアルデヒドと言う、シックハウス症候群の原因の一つと言われている、有害物質の発散量をあらわすものなんです~~

ちなみに!!メーカーさんから聞いたのですが、Fはホルムアルデヒドの略らしいですよ♪

F★←星の数は、1~4まであって、星の数が多いほど発散量が少ないんです~~

大原工務店では、完成すると見えなくなってしまう、ボンドひとつでも、健康に配慮した材料を使います!!

大原工務店で新築注文住宅建築中N様邸、クロス貼りの様子です。郡山市成山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、ボンドを取り付けたクロスをバンバン貼っていきます~~

ヘラを使って、空気が入らないようにしっかり施工していきます。

職人さん!!頑張って~~(●´ω`●)

大原工務店で新築注文住宅建築中N様邸、クロス仕上がった部分です。郡山市成山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラは、1部仕上がったところです~~

う~ん、とっても綺麗ですね♪

さすが職人さんですね!!

これから、どんどん仕上げ工事が進んでいきますので、またブログにて紹介していきます(^_-)-☆

★☆イベントのご案内です☆★

実際に大原工務店で新築注文住宅建築したお家で見学会を行います。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

実際に大原工務店で新築注文住宅を建てて頂いた施主様のお家で、完成見学会を開催します(^^)/

目隠しルーバーがアクセントとなっている、黒いキューブ型の新築住宅です~

内部のリビングでは、開放感がある吹抜があります。

予約制で行っておりまして、若干空きがございます!!

詳しくはコチラをご覧ください→見学会のページ


最後に、

ハイカラヤでランチが始まりました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店の事務所近くにある、「ハイカラヤ」という居酒屋さんでランチが始まりました~~~

とっても美味しいですし、

大盛無料です。

ダイエット中の私には、無縁の言葉ですが、がっつり食べたい方オススメですよ♪