新築注文住宅M様邸 道路工事進んでます!田村郡三春町

2018.03.05 (月)
住宅事業部 星
こんにちは 
たくさんのお客さんと打ち合わせをさせていただき、かな~~り充実している住宅事業部 CS課 新人の星です。

内装や仕様など、お客様と一緒に打ち合わせをしながら、決めていきます。
たぶん私、お客様よりもワクワクしてるかもしれません(笑)

ワクワクしすぎて、浮かれないよう身を引き締めて、これからもがんばります!!

さてさて、これから新築注文住宅の建築工事が始まる、田村郡三春町M様邸では、24条工事が進んでおります。
道路工事前の写真です。田村郡三春町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
24条工事とは

道路から敷地の乗り入れ工事の事をいいます。
・縁石やガードレールの撤去・新設工事
・現道への取付け工事
・排水路の取付け工事

等々、様々な工事があります。
道路を管理している(市町村)者以外が道路工事をしようとするときは、24条申請の申請書を出して、道路管理者の承認を受けないといけません。

提出部数などは各地域や管轄機関によって異なります(^o^)/


ちなみに、コチラは工事前の写真です。
新築注文住宅M様邸 道路工事後の写真です。田村郡三春町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして~~~

工事をすると、こんな感じになります!!

う~~ん、これで、車が敷地内に入れるようになりましたね(^_-)-☆

この工事を新築工事前に行わないと、重機など入れないので、とっても重要なんです~~


歩道用から車道用のU字溝に変わってます。田村郡三春町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
もともとあったU字溝も、歩道用から、車道用に変わりました。

コチラも、念入りに役場と打ち合わせをして進めていくんです~~

歩道用のままだと、車が上を通った時に、重量に耐えきれない可能性があるんです。

壊れると大変ですもんね!!

これで、バッチリです~~
白ベースに黒の木目調で貼り分けをする予定です。田村郡三春町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
来週地鎮祭を行い、着工へと進んでいきます!!

M様邸は、白いキューブ型で、南面を黒の木目調の貼り分けをした、かなりカッコイイお家を建てる予定です。

M様!日本で一番カッコイイお家を建てましょう\(◎o◎)/

大原工務店一同、これからも一生懸命頑張って工事を進めたいと思いますので、よろしくお願いいたします!!!
定額注文住宅LifeBox(ライフボックス)グランドオープン 郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に!!

今月のイベント情報です。

郡山市安積町にある、ライフボックスというモデルハウスの見学会を行います!!

ライフボックスとは、金額が分かりやすい定額制の新築注文住宅です。

この商品・・・・掘り出し物ですよ。

新築注文住宅をお考えの方、是非見に来てください!
お子様連れも大大大歓迎です(^^)

詳しくはコチラ→見学会のページ