新築注文住宅S様邸、防蟻材にエコボロン使用してます。福島県二本松市

2019.06.28 (金)
営業 星
こんにちは

大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~~、最近めちゃくちゃ蚊に刺されて困っています( ;∀;)
調べてみると、O型の血はかなり美味しいらしいです。
O型の皆様、特に気を付けてくださいね。

さて、現在福島県二本松市で新築注文住宅建築中のS様邸では、基礎工事が終わり、上棟へと進んでいきます!

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、立上り打設終了後の様子です。福島県二本松市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラは、ベタ基礎の型枠が外れて、新築注文住宅を支える基礎が完成した様子です!!

う~ん、とっても強い基礎ができましたよ♪

ここから、柱が立ってどんどんお家の形になっていくんです(●´ω`●)

まずは、土台入れといって、基礎の立上り部分に土台となる檜(ひのき)を取り付けていきます~~

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、土台入れの様子です。福島県二本松市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

土台と、接合すると、こんな感じです!!

う~ん、良い感じですね~~

この上に、どんどん柱を立てていくんです(●´ω`●)

その前に!!とっても大事な事が・・・・・

土台が緑色になっているのが、見えますか??

緑色になっているので、防蟻処理をしたところなんです~~

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、エコボロン塗ってます。福島県二本松市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、防蟻処理剤に農薬系ではなく、ホウ酸系のエコボロンPROをチョイスしています!

一般的に、防腐防蟻剤につかわれているのは、シックハウスになる原因がある薬剤が含まれている可能性があるんです~~

それが!!

大原工務店で使用しているエコボロンPROは、ホウ酸系で野菜や果物等に含まれている成分と同じなんです。

つまり、体に悪い成分は含まれていないので、食べれます。

お腹がすいたら、お家の土台を食べましょう!!という、くらい害がない防蟻剤なんです(●´ω`●)

完成すると、見えなくなってしまうので、こういったところはしっかり健康に配慮したものを使いたいですよね~~

進捗をブログにて紹介していきます♪

★☆イベントのご案内です☆★

実際に大原工務店で新築注文住宅建築したお家で見学会を行います。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

明日明後日に、実際に大原工務店で新築注文住宅を建てて頂いた施主様のお家で、完成見学会を開催します!!

目隠しルーバーがアクセントとなっている、黒いキューブ型の新築住宅です。

内部のリビングでは、開放感がある吹抜があるんです~~

予約は、1枠だけ空きがございます(^^)/

詳しくはコチラをご覧ください→イベントのページ

最後に、

大原工務店の新築モデルハウスの家具を引っ越しのサカイさんに手伝っていただきました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店モデルハウスの家具移動をサカイさんに手伝っていただきました~~

引っ越しのサカイさんが、これでもかというくらい、養生してます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これでもか!!!

というくらい、しっかり養生してもらいながら作業していただきました♪

さすが、満足度No1である引っ越しのサカイさんは違いますね~~~

お引越しをお考えの方、私に一度相談下さい(^^)/