新築注文住宅W様邸、バルコニー施工してます!郡山市富久山町

2019.07.01 (月)
営業 星
こんにちは

大原工務店 住宅事業部 CS課 星です!!

いや~~、湿度が高くて、体がべたべたしますね~~
汗拭きシートが離せない・・・

最近、新しいビオレの汗拭きシートを買ったのですが、めちゃくちゃさらさらになるので、おすすめですよ♪

さて、現在郡山市富久山町で新築注文住宅建築中のW様邸の外部では、バルコニー施工が進んでおります(●´ω`●)

大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、バルコニー施工してます。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

サッシが取付られたら、バルコニーの防水の下地が始まるんです~~

大原工務店では、バルコニーの床と立上り部分に、防水工事として、FRP防水工法を採用しているんです~~

木造住宅にとって、水が内部に侵入してしまうと、と~~~っても大事な柱や、梁が腐食してしまうので、防水工事が大事なんです~~

ちなみに、FRPとは、

繊維強化プラスチックのことを言うんです~~

船の底や浴槽などに使われているので、防水に関しては最強です。

大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、バルコニー施工です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、下地施工の前に、断熱材を施工していきます。

使用している断熱材は、ミラフォーム3種bというものです!!

厚さが100mmもあるんです~~~

大原工務店の工務に聞いてみると、コチラの断熱材は、耐水、耐吸湿性に優れていて、断熱材の敵である水をほとんど吸わないという優れた性能を持っているとの事なんです(●´ω`●)

こういった、仕上がると、見えなくなってしまうところも、しっかり対策をしているんですね~~

大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、ドレーン管です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、コチラの丸は、バルコニーの排水管(ドレン管)といって、水をしたに落とす配管の穴です!!

う~ん、しっかり印が付いていますね~~~

ここの施工を忘れてしまうと、大変なことになってしまうので、しっかり確認していきます~~

(わが物顔で言ってますが、確認するのは私ではなく、大原工務店の工務です(笑))

W様邸では、どんどん工事が進んでおりますので、進捗をブログにて紹介していきます(^^)/

モデルハウスのご案内です。

郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、郡山市安積町に「ライフボックス」というデザイン住宅のモデルハウスがあります。

実際にモデルハウスを見ていただきますと、大原工務店では、どのような家づくりをしているか知っていただける機会となっております(^_-)-☆

お時間ある方、是非お越しください♩

詳しく
はこちら→モデルハウスのページ



最後に!!!!
天ぷら佐久間のかき揚げ丼です。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、郡山市富田町にある、天ぷら佐久間に行ってきました~~

今回は、おすすめのかき揚げ丼を注文!!

かき揚げの中身は、食べても食べても、ぷりっぷりのエビとホタテ!!

音楽でいう、ず~~っとサビが続いている気分でした(●´ω`●)

ボリューム満点で、毎日行きたいくらいです~~