新築注文住宅S様邸、サッシ入りました。福島県二本松市

2019.07.05 (金)
営業 星
こんにちは

今朝、久しぶりに体重計に乗って、ショックを受けている大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

最近、調子に乗ってたくさんご飯を食べていた。

大原工務店加藤から伝授した、糖質オフ生活を送るようにします。

さて、

現在福島県二本松市で新築注文住宅建築中のS様邸では、新築工事が順調に進んでおります~~

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、足場シートの様子です。福島県二本松市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日上棟したS様邸、現在は、足場シートが掛けられて、こんな感じです(●´ω`●)

う~ん、大原工務店マークが目立っていて、良い感じですね~~

内部では、オシャレなサッシ(窓)が入りました。

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、サッシ入りました。福島県二本松市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こんな感じです~~

今回、新築注文住宅S様邸で使用するのは、三協アルミさんのアルジオというサッシで、ロウイー(Low-e)のトリプルサッシなんです~~

アルミ樹脂複合サッシで、アルミの良さと、樹脂の良さを融合させたとっても優れた性能なんです(●´ω`●)

この、ハイスペックサッシを取付する際にとっても大事なことがあります・・・・


大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、雨仕舞に配慮してサッシ取付します。福島県二本松市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

それは、雨仕舞(あまじまい)を考慮して取り付ける事なんです~

雨仕舞とは・・・
建物への雨水の侵入を防ぎ、また雨水が侵入した際にすぐ外に出すという、その施工方法のことを言います。

外壁などを貼ると、見えなくなってしまう部分なので、ちゃんと施工してあるかチェックなんです~

しっかりお願いしますね(●´ω`●)

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、三協のアルジオを使用します。福島県二本松市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

他の部分もいい感じにサッシが取付られております(^_-)-☆

ちなみに、柱が緑色になっているのが見えますか??

こちらは、シロアリ対策をしているところです。

大原工務店では、防蟻材にエコボロンを使用しているんです~~

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、防蟻処理の確認です。福島県二本松市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

う~ん、指定の1m以上塗られていますね~~

引き続き新築工事宜しくお願いします!

S様邸は、オシャレな、黒いキューブ型の平屋住宅に仕上がる予定です~~

いや~~、完成が楽しみですね(●´ω`●)

これからも、工事状況をブログにて紹介していきます。

★☆イベントのご案内です☆★

お引渡し前の平屋注文住宅の完成見学会を行います。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、7月20日(土曜)、21日(日曜)に、完成見学会を行います!!!

黒いキューブ型の平屋住宅です!!

お引渡し前のとても貴重なイベントです。

見ていただきますと、大原工務店では、どのような家づくりをしているか知っていただける機会ですので、これから家づくりを始めようと思っている方、進めている方、是非お越しいただきたいです♪

詳しくはコチラ→見学会のページ


最後に、

黄金柑(オウゴンカン)をいただきました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、Y様からミカンをいただきました~~

黄金柑(オウゴンカン)という、とっても強そうな名前らしいです(●´ω`●)

いや~、初めて食べる味で、とっても上品な舌触りでした♪

また食べたい~~