新築注文住宅H様邸、基礎工事進んでおります。郡山市安積町

2019.07.09 (火)
営業 星
こんにちは 

柿ピーを食べすぎて、気分がよろしくない大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~、何事も「ほどほどに」ですね(笑)

さて、現在郡山市安積町で新築注文住宅建築中のH様邸では、基礎工事が進んでおります!!

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、丁張の様子です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、丁張りを行ったH様邸では、これから基礎工事が本格的に進んでいきます~~

現在、捨てコンと防湿シートを施工しているところです!

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、基礎工事進んでます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

じゃじゃん!!!!

現在は、こんな感じです~~

大原工務店では、ベタ基礎を標準としています!!

べた基礎を作る際に、とってもとっても大事な事があります。

それは、防湿シートを施工することなんです~

なぜか!?!?!?と、申しますと・・・・

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

新築注文住宅にとって、湿気は敵です。

めちゃ!!敵です。

なので、基礎の下に防湿シートを敷いてシャットアウトするんです~~

そして、重ね幅も200mm以上とれているので、バッチリですね(●´ω`●)

いや~~それにしても、H様ご家族とここの土地を見た時のことを思い出すと、感動しますね(●´ω`●)

これからどんどん基礎工事が進んでいきますので、進捗状況をブログにて紹介していきます♪

★☆イベントのご案内です☆★

お引渡し前の平屋注文住宅の完成見学会を行います。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
実際に大原工務店で新築注文住宅を建てて頂いた施主様のお家で、完成見学会を開催します(^^)/

目隠しルーバーがアクセントとなっている、黒いキューブ型の新築住宅です~

内部のリビングでは、開放感がある吹抜があります。

予約制で行っておりまして、予約募集中です♪

詳しくはコチラをご覧ください→イベントのページ

最後に、


O様から、斬新な差し入れをいただきました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、O様から斬新な差し入れをいただきました(笑)

のんべえな私的には、めちゃくちゃうれしいですね~~
(本当はお酒めちゃくちゃ弱いです)

美味しくいただきました(●´ω`●)