新築注文住宅I様邸、外壁工事進んでます。郡山市喜久田町

2019.07.13 (土)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

先日、車を新しくしました(●´ω`●)

う~ん、やっぱりスライドドアは良いですね♪

さて、現在郡山市喜久田町で新築注文住宅建築中のI様邸では、外壁工事が進んでます!!

このような感じです~~

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、ガルバリウム鋼板の外壁を使用します。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

現在、外壁の下地施工しているところです~~

今回、I様邸では外壁にニチハさんのガルバリウム鋼板でできた外壁材を使用していきます(●´ω`●)

ガルバリウム鋼板は、鋼の板にアルミニウム、亜鉛、シリコンを混ぜた物をメッキ加工しているんです~~

金属なのに、錆びにくく長持ちするんです~~

しかも!!

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、外壁下地のチェックです。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ガルバリウム鋼板の外壁は、薄い板でとっても軽く、お家に負担もかけにくいんです(´▽`)

つまり、地震に強いんです!!

そんなガルバリウム鋼板の外壁を縦に施工していくので、下地(胴縁)は、横方向に施工していきます~~

ここで大事なのは、外壁下地の間隔をチェックすることです~~

胴縁のピッチを確認します。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

う~ん、しっかり指定している455mmピッチですね(´▽`)

さすが職人さんです♪

下地施工が終われば、あとは外壁を貼っていくんです~~~

いや~~、楽しみですね(●´ω`●)

これからも、現場状況をブログにて、紹介していきます!!

★☆イベントのご案内です☆★

お引渡し前の平屋注文住宅の完成見学会を行います。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、お引渡し前の完成見学会を行います。

リビングには、勾配天井を利用した超開放的な吹抜けがあるんです~~

「デザイン住宅のようなオシャレなお家に住みたい」

「シンプルでカッコイイ注文住宅に住みたい」

そう思った方、任せてください。

まずはコチラ→見学会のページ



最後に、

すずきやに行きました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

すずきやのイカフライ定食です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、

大原工務店の会社近くに、新しく定食屋さんができたので、さっそく行ってみました~~

う~ん、シンプルな感じがとても良かったです☆

それにしても、近くに定食屋があるっていいですよね(●´ω`●)

その隣に、元祖うどん屋大将というお店もあったので、次はここに行ってみます♪