新築注文住宅T様邸では、サッシが入りました!郡山市亀田

こんにちは 住宅事業部 CS課 新人の星です。

いや~~、ちょっと前まで暖かかったのに、最近風がぴゅーぴゅーで、とっても寒いですね。

皆さま、寒暖差で風邪などひかないようにお気を付け下さい!!

さて、現在郡山市亀田で新築注文住宅を建築中のT様邸では、新築工事が進んでおります!
T様邸では、先日上棟して足場シートがかけられました。郡山市亀田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
先日上棟したT様邸では、足場シートがかけられています~~

大原マークが目立っていてとってもいい感じですね~~

足場シートの中では・・・・
新築注文住宅T様邸では、サッシが入りました。郡山市亀田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
サッシの取り付けが行われています~~

今回、T様邸ではLIXIL(リクシル)さんの、サーモスⅡ-Hを採用しております。

アルミ樹脂複合サッシで、アルミの良さと、樹脂の良さを兼ね備えた優れた商品なんです~~

ちなみに、色はシャイングレーをチョイスしております。

う~ん、素敵ですね(^_-)-☆

ちなみに、サッシの下に黒いものがありますね・・・・
サッシ取り付け前に雨仕舞い施工します。郡山市亀田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラは、水切りシートと言います‼

ただ単にサッシを取り付けるだけでなく、雨仕舞(あまじまい)を考慮して取り付けます

雨仕舞とは
建物への雨水の侵入を防ぐことと、雨水が侵入した際にすぐ外に出すこと、その施工方法のことを言います(ー_ー)!!

雨仕舞はサッシ部分以外にも行われる施工方法です。
建物内部への雨水の侵入を防ぎ、侵入したとしても、すぐに排出出来るような仕組みになってるかが雨仕舞のポイントです!

ちなみにこちらは、お家が完成すると、見えなくなってしまう部分です。

見えなくなってしまう部分こそしっかりと施工されているか、このように写真に収めているんです~~

家づくりは、後から見えなくなる部分がしっかり施工されているか??が、とても大事ですよね!

これから、どんどん工事が進んでいきますので、日々ブログで紹介したいと思います\(◎o◎)/!
定額注文住宅LifeBox(ライフボックス)グランドオープン 郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

今週末に見学会を行います。
郡山市安積町にある、ライフボックスというモデルハウスです。

ライフボックスとは、金額が分かりやすい定額制の新築注文住宅です。

「注文建築は金額がわかりずらい・・・」
「仕上がりが思っていたより高くなった・・・」

そのような声から、わかりやすく定額制の商品が誕生しました!!

どのような中身か気になる方は・・・
コチラ→ライフボックス見学会のページ