新築注文住宅I様邸、木工事進んでおります。郡山市喜久田町

2019.07.15 (月)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です!

現在打ち合わせ中のH様のお子さんを見て、ますます男の子が欲しいな~と思っている今日この頃です。

子どもと公園でキャッチボールするのが、私の夢なんです~~

さて、現在郡山市喜久田町で新築注文住宅建築中のI様邸では、新築注文住宅の木工事が進んでおります!

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、階段施工中です。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

親方が、真剣な表情を浮かべながら、木材に墨だしして加工しております。

コチラは、なにを造っているのかと言いますと・・・・

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、階段材に朝日ウッドテックを使用してます。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

階段を造っているところでした(●´ω`●)

う~ん、階段は、大工さんが一つ一つ丁寧に加工して作っているんです~~

I様が階段材にチョイスしたのは、朝日ウッドテックさんの、ブラックチェリーです!

オシャレなI様は、カラーのチョイスもステキですね♪

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、石膏ボード施工してます。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、同時進行で、断熱材施工が終わったところに、石膏ボードを貼っています。

専用の工具を使って、ばっしんばっしんビスを打っていきます~~

大原工務店では、壁の石膏ボードにハイクリンボードを使用しております。

ハイクリンボードは、ホルムアルデヒドを吸収して分解してくれるという、高性能の石膏ボードです!!

仕上がってしまうと、見えなくなってしまうので、こういったとこも健康に配慮したものを使用してます(●´ω`●)

石膏ボードのビス留めチェックです。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして~~~ビス留めのピッチ確認です!!

しっかり指定通り♪

さすがですね~~~

引き続きよろしくお願いします(^^)/

★☆イベントのご案内です☆★

お引渡し前の平屋注文住宅の完成見学会を行います。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今週末に完成見学会を行います。

実際に大原工務店で新築注文住宅建てて頂き、お引渡し前のイベントですので、と~~っても貴重です(´▽`)

見ていただきますと、大原工務店がどのようなお家づくりをしているか知っていただける機会となっております。

予約も若干空きがありますので、気になる方!!!




最後に

K様から、とれたてのキュウリをいただきました!郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、K様から、とれたてのキュウリをいただきました~~

身がぎっっっっっしり詰まっていて、とっても立派!!

お漬物にして頂きました♪

とっても美味しかったです~~