新築注文住宅I様邸、ウッドデッキ作成しました。岩瀬郡鏡石町

2019.07.28 (日)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

最近たくさん汗をかいているので、体が軽くなったな~と思い、今朝久しぶりに体重計に乗ってみたら、変わっていない数字を見て、一瞬で体が重くなりました。

気持ちって、大事ですね・・・・


さて、新築注文住宅I様邸では、ウッドデッキが取付られました!!!

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、ウッドデッキを作ります。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、寸法に合わせて材料をカットしていきます~~

墨だしをしてから、カットするのですが、この姿!!!

まさに、大工さん。って感じで、惚れ惚れしますね(´▽`)

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、ウッドデッキ作成の様子です。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

カットした材料を、犬走りコンクリートの上に束を使用して作成していきます。

今回、I様邸には中庭があるんです~~

その中庭部分にウッドデッキを作成します。

ウッドデッキがあると、カッコイイだけでなく、洗濯物を外に干したりするのに、とっても便利なんです~~

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、ウッドデッキです。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、ある程度出来上がったら、ウッドデッキの側面にも板を貼っていきます~~

この仕上げをすることによって、正面から見た時に、束が見えないので、とってもかっこよく仕上がるんです(●´ω`●)

仕上がりはどんな感じになるかと言いますと・・・・

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸のウッドデッキです。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

じゃじゃん!!

いや~~~、カッコイイ!!

見せたくない部分を隠したりと、大工さんのこだわりによって、かなりカッコイイ仕上がりになりましたね~~

犬走りコンクリートも、ウッドデッキ面から出すことによって、階段として地盤面からスムーズに上がることができるので、とっても機能的でもあるんです(●´ω`●)

私も、新築注文住宅を建てるなら、ウッドデッキを作りたいです♪

モデルハウスのご案内です

平屋のモデルハウスが完成しました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、郡山市安積町にモデルハウスがあります。

重厚感のある、寄棟のカッコイイデザイン住宅です。

開放感があるリビングから、中庭が見える贅沢な仕様となっています~~

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ


最後に、


大原工務店で新築注文住宅建築中I様から差し入れをいただきました。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

本日は、I様邸のお引渡しとなりました♪

おめでとうございます!

差し入れに、ステキな飲み物をいただきました(●´ω`●)

私も含め、大原工務店の女性陣が大喜び♪

さすがI様ですね~~♪