新築注文住宅M様邸では地鎮祭が行われました!田村郡三春町

2018.03.11 (日)
営業 星
こんにちは!住宅事業部昨日と今日は、ライフボックスの見学会が行われました!

おかげさまで、全枠予約がびっしり埋まりました~~
中には、予約してでも、見に来てよかった~と言っていただいたお客様もいらっしゃいました\(◎o◎)/!

皆さま、お忙しい中お越しいただきありがとうございました!!

さて、田村郡三春町でこれから新築注文住宅を建てていただくM様邸で地鎮祭が行われました~~
祭壇を準備したら、地鎮祭が始まります。田村郡三春町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ちなみに地鎮祭とは、

新築工事を始める前に、土地の神様をまつり、工事の無事進行、完成と、土地建物の安全堅固を祈るお祭りです。

新築住宅を建てる際に、他にも上棟式等の祭事があります。

近年では希望により地鎮祭のみ行うお客様が多いんです~
地鎮祭の様子です。田村郡三春町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
施主様が、そろったら、地鎮祭はスタートです~~

地鎮祭は、大原工務店のスタッフも緊張しますが、M様ご家族も緊張感がありますね~~

ちなみに、この日は天気予報を無視したぽかぽか天気でした!風がちょっと強かったですけどね(^_-)-☆

M様・・・日ごろの行いですね(笑)さすがです。
四方祓い(しほうはらい)をやってもらいます。田村郡三春町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
四方祓い(しほうはらい)もしっかりやってもらいます~~

う~ん、バッリチですね!!

そして、地鎮祭が終わると、着工に入り、どんどん工事が進んでいきます。

これから、ブログでどんどん紹介していきますねっ\(◎o◎)/!

社員一同、工事が無事進むように精一杯努力します!!

M様、これからもよろしくお願いします(^^ゞ
先日、ジャンクラーメンというラーメン屋さんに行きました。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に~~

先日、帝京安積高校のちかくにある、ジャンクラーメンという、興味深い名前のラーメン屋さんに社長と行きました。

とっても美味しいラーメンでした~~

ただ、料は名前の通りジャンクでした。
後半社長に手伝ってもらいました~(笑)