新築注文住宅I様邸 基礎工事進んでおります。郡山市菜根

2019.08.08 (木)
営業 星
こんにちは 
最近メガネを新しくした、大原工務店住宅事業部 CS課 星です。

ブルーライトカットという最強の性能を追加したら、目が全然疲れなくなったんです~~

やっぱり、時代はブルーライトカットですね♪


さて、現在郡山市菜根で新築注文住宅建築中のI様邸では、べた基礎工事が進んでおります。

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、土を掘っていきます。郡山市菜根| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、丁張検査を無事終えたI様邸では、根切り工事に進んでいきます~~

根切りとは!?!?

基礎を土に埋める部分を掘っていく工程の事です~~

このように、ガッシャンガッシャン掘っていきます!!

新築注文住宅I様邸根切りが始まりました。郡山市菜根| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

実際に、掘り終わると、こんな感じです~~

ただ掘るのではなく、しっかり確認です!!

底盤からの高さを、確認しないと、砕石の高さや捨てコンの高さ、ベースの高さが狂ってしまうので、しっかりチェックチェック~~~なんです(●´ω`●)

大原工務店 工務が確認して、図面通りバッチリとのことです~~

さすが基礎屋さんですね♪

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、根切りの様子です。郡山市菜根| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次に!!

砕石を敷き込んで、転圧をがっちりかけていきます。

う~ん、とっても綺麗に転圧されていますね~~

そして、

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、防腐シーを敷いてます。郡山市菜根| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

転圧が終わったら、防湿シートを敷いて、捨てコン打設、配筋工事が進んでいくんです~~

大原工務店では、ベタ基礎の下に、防湿シートを施工しております!

これは、地面からの湿気を防いでくれる超万能なシートなんです(●´ω`●)

住宅の敵である湿気は・・・・・

シャッタァ~~ウトォォォォ!!!

基礎工事が順調に進んでおりますので、日々ブログにて進捗をアップしていきます!!

大原工務店で建てた平屋モデルハウスを売却します。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、郡山市安積町に寄棟屋根の超高級感がある平屋のモデルハウスがあります。

そのモデルハウスを売却することになりました!!

「郡山市で平屋を建てたいけれども、それにあう土地がない・・・」

「本当は平屋に住みたいけれども、予算的に・・・」

まかせてください→販売ページ

最後に、

とれたてのきゅうりです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店の会長が育てているキュウリを一緒に収穫してきました~~

と~~っても大きい(笑)

漬物にしてたべようと思います(●´ω`●)


あ、

並べたら、たまたまこうなりました。