新築注文住宅S様邸、木工事大詰めです。二本松市平石町

2019.08.19 (月)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~~、お盆が終わって、頭がぼ~~っとしていますね~~

早く切り替えていかなきゃ!!

さて、現在二本松市平石町で新築注文住宅建築中のS様邸では、木工事が大詰めです!

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、石膏ボードを貼っていきます。二本松市平石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、フローリング張りが終わったS様邸では、壁の石膏ボード貼りが進んでおります~~

断熱材充填が終わったら、社内で隙間なく施工できているか、確認したら壁の石膏ボードを貼っていきます。

大工さん頑張って~~

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、石膏ボードを貼っていきます。二本松市平石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

専用の工具を使って、ガッシャンガッシャンボードにビスを打っていきます!!

いや~~、私はいつも会社にいるので、現場にいると、タオル2,3枚びしょびしょになるくらい汗をかくんです。。。

大工さん、気を付けてくださいね~~

そうそう

先日お客様に、大原工務店で使っている石膏ボードは、なぜ黄色ではなくピンク色なんですか???

と、言われたんです~~

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、これから仕上げ工事が進みます。二本松市平石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そうなんです。

大原工務店では、ピンク色なんです!!

これは、吉野石膏さんの、ハイクリンボードという石膏ボードなんです~~

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、ハイクリンボードを使っています。二本松市平石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ハイクリンボードは、通常の石膏ボードと違って、シックハウス症候群になる原因の一つと言われている、ホルムアルデヒドを吸収して分解してくれるという、とっても優秀な性能を持ったボードなんです(●´ω`●)

正直ここは、壁紙(クロス)を貼ってしまうと、見えなくなってしまう部分です。

大原工務店では、見えなくなってしまう部分でも、少しでも健康に配慮した商品を使っているんです~~

もう少しで仕上げ工事が始まるので、ブログにて紹介していきます♪

大原工務店で建てた平屋モデルハウスを売却します。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、郡山市安積町に寄棟屋根の超高級感がある平屋のモデルハウスがあります。

そのモデルハウスを売却することになりました!!

「郡山市で平屋を建てたいけれども、それにあう土地がない・・・」

「本当は平屋に住みたいけれども、予算的に・・・」

まかせてください→販売ページ

最後に、

上島珈琲に行きました。宮城県仙台市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、社長とオシャレなコーヒー屋さんに行きました~~~

見てください。

コップがオシャレですよね!!

上島珈琲最高。