新築注文住宅S様邸、断熱材充填始まりました!郡山市横塚

2019.08.28 (水)
営業 星
こんにちは 
大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~~、日が落ちるのが早くなりましたね~~
最近、体がサラサラしているので、良い感じです♪
やっぱり、暑いより、涼しい方が過ごしやすいですよね!


さて、現在郡山市横塚で新築注文住宅建築中のS様邸では、断熱材充填始まりました!!

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、壁の断熱材充填が始まりました。郡山市横塚| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

現場に大量に搬入されているコチラが断熱材です。

大原工務店では、壁の断熱材に、旭ファイバーグラス株式会社さんのアクリアウールを採用しております!!

このほかにも、あるのですが、凄まじい量ですね~~~

これから大工さんが一つ一つ丁寧にしっかり、充填していきます。

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、断熱材にアクリアウールを使用します。郡山市横塚| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


高性能のグラスウールで、シックハウス症候群になる原因の一つで有名な、あの「ホルムアルデヒド」を含まないんです~~

断熱材は、壁を仕上げてしまうと、見えなくなってしまう部分なので、大原工務店では、少しでも健康に配慮した材料をつかっているんです(´▽`)

お家は、なが~~く暮らしていくものなので、とっても大事ですよね~~

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、断熱材施工の様子です。郡山市横塚| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、断熱材を袋から出して、寸法に合わせて加工し、隙間なく充填していくんです~~

従来のグラスウールと違って、ちくちくしていないので、大工さんにも優しいんです(´▽`)

がんばって下さい~~

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、アクリアウール施工してます。郡山市横塚| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

一部、充填し終わったところを見てみると

隙間なくしっかり充填されていますね~~

さすがです♪

そして、充填が終わると、大事な大事な・・・・

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、防湿シート施工しております。郡山市横塚| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

気密シートを貼っていきます~~

裸のアクリアウールに、別貼りで気密シートを施工することによって、防湿層をとるんです!!

湿気の侵入や、結露を防止することができるんです(´▽`)

しかも、気密性もバリバリ上がるので、

夏は涼しく、冬は暖かい

という、素晴らしいお家に出来上がるんです~~

S様邸は、順調に進んでおります!!日々工事状況をブログにて更新していきます!!

大原工務店のイベント情報

キューブ型でオシャレなお家の完成見学会を行います。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

お引渡し前の貴重な完成見学会を行います!!

実際に大原工務店で新築注文住宅を建てて頂いたお施主様のお家です(●´ω`●)
8月31日(土曜)、9月1日(日曜)に、郡山市富久山町で行います。

大原工務店がどのような家づくりをしているかを知りたい方、施工例のようなカッコイイお家を本当に建てているのかと、疑っている方!!

お待ちしております。

予約も若干空きがあります。

詳しくはコチラ→見学会のページ

最後に、


大原工務店 専務からブロッコリーをいただきました。

大原工務店 専務から巨大ブロッコリーをいただきました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こんなに大きいブロッコリーを見たのは、人生で初めてです。

顔が大きい私の顔面の半分埋まるくらいの大きさです。

大きいだけでなく、味も美味しかったです~~