新築注文住宅I様邸 I様邸では仕上げ工事が始まりました。郡山市喜久田町

2019.08.30 (金)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~

最近、雨が降ったりやんだりと、よくわからない天気ですね~~
明日明後日は、雨が降りませんように!!!!

さて、現在郡山市喜久田町で新築注文住宅建築中のI様邸では、仕上げ工事が始まりました。

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、パテ塗り進んでます。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

現場では職人さんが、なにかを煉っています。

何かといいますと

パテと言って、クロス(壁紙)を貼る前に塗る下地材の事なんです~~


なぜ下地を塗るかと言いますと・・・・・・

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、仕上げ工事進んでます。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

下地をしっかりと作らないと、クロスを貼った時にビス跡が浮き出てしまうので、仕上がりが悪くなってしまうんです~~

なので、壁紙を貼る前は、しっかり下地施工をしていきます!!



大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、パテを塗ってます。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラは、パテを塗ったところの様子です!!

ちょっと逆光ですが、しましまですね~~

ここから、だいたい2~3回下地を塗ってからサンドペーパーで仕上げるんです~

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、居室の様子です。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

職人さん曰く、パテは水分を多く含んでいるらしく、1回だけだと痩せてしまうので、クロスを貼ってもビス跡が若干浮いてしまうそうなので、重ね塗りをするそうなんです~~

こういった、職人さんの細かい作業によって、カッコイイ新築注文住宅にしあがるんですね~~

引き続きよろしくお願いします♪

イベントのご案内です。

キューブ型でオシャレなお家の完成見学会を行います。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

明日明後日に、見学会を行います。

場所は、郡山市富久山町です。

黒いキューブ型の新築注文住宅です!!

予約も若干空きがございますので、気になる方はご連絡下さい♪

詳しくはコチラ→見学会のページ


最後に、

さくら通りにある大友パンです。郡山市虎丸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、大友というパン屋さんに行きました~~

妻の母校では、この大友パン屋さんが売店に並んでいたそうなので、懐かし~~と言いながら一緒に食べました♪

フランスパン系が多くて、とっても美味しかったです(´▽`)

これは、是非また行きたいですね♪