新築注文住宅I様邸、高性能サッシ入ってます!郡山市菜根

2019.09.16 (月)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

最近、新しいダイエットを発見しました。
お肉だけ食べるダイエットです。

炭水化物を取らずに、お肉だけ食べると、なぜか体重が減るんです~~
頑張っていきます。

さて、現在郡山市菜根で新築注文住宅建築中のI様邸では、木工事が順調に進んでおります。

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、足場シートです。郡山市菜根| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

現在、外から見た感じはこんな感じです!!!

大原マークが目立っていてすぐわかりますね♪

シートの中では、木工事が進んでおります~~

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、サッシ取り付けられております。郡山市菜根| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

内部ではこんな感じです~~

う~ん、窓の上端がビシッと揃っていて、キレイですね♪

いきなりですが、サッシ取付の際に、とってもとっても大事なことがあります!!

それは・・・・

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、雨仕舞に配慮して施工しております。郡山市菜根| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

雨仕舞(あまじまい)に配慮した施工です!!!

雨仕舞とは、建物への雨水の侵入を防ぐこと、また雨水が侵入した際にすぐに外に出せるような施工方法の事を言います~~

窓の下に、英語がたくさん書いてあるシートが出ているのですが、水切りシートと言います!

このシートをしっかり施工することによって、たとえ雨水が侵入したとしても、すぐに排出できるようになります。

ですので~~~、しっかりチェックが必要なんです~~

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、三協アルミの防火サッシF型を使用してます。郡山市菜根| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

う~ん、コチラは、2階の掃き出しサッシです~~

違和感を感じた方!!

サッシの上についているのは、シャッターなんです。

I様邸は、準防火地域なので、一般的な窓ではなく、防火窓を使用しなければならないんです~~

今回は、三協アルミさんの防火サッシF型をチョイスいただきました!!

外側はアルミで出来ていて、室内アングル部分は樹脂でできているので、耐震に強く、断熱性能もあるという、ハイスペックサッシなんです~

やっぱり、お家は長く暮らすものなので、耐震性に優れていて、暖かいお家がいいですよね(●´ω`●)


内部では、

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、フローリング貼りに進みます。郡山市菜根| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これから、フローリング張りが進んでいきます!!

これから、どんどん工事が進んでいきますので、日々ブログにて紹介していきます。


イベント情報です!!

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸で、見学会を行います。福島県二本松市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今月末の9月28日(土曜日)、9月29日(日曜日)に見学会を行います!!

Lの形をした、オシャレでカッコイイキューブ型の平屋住宅です。

完成して、お引渡しまでの貴重なイベントとなっております!!

・カッコイイ平屋に住みたい方

・そうでない方

是非お待ちしております♪

詳しくはコチラ→見学会のページ



最後に、


星の結婚式の様子です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今日は、私の結婚式を挙げてから1年記念日なんです~~

グーグルが懐かしい写真をオススメしてきたので、載せてみます♪

結婚式は、昨日の事のように覚えているので、1年ってあっという間ですよね~~