自社モデルハウス 高性能サッシ入ってます。郡山市安積町

2019.10.09 (水)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

10月に入って、衣替えの時期ですね~~
ず~っとスーツのジャケットを着ていなかったので、入るか心配です・・・・

さて、現在郡山市安積町では大原工務店のモデルハウスを建設中です。

大原工務店でモデルハウス建築中です。足場シートの様子 郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

道路側からみると、こんな感じです~~

う~ん、大原マークが目立っていて、良い感じですね♪

内部では、どんどん新築工事が進んでます。

大原工務店で新築モデルハウス建築中、サッシ入ってます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ドカン!!!

と、置いてあるのはお家の窓です。

今回、大原工務店のモデルハウスで仕様する窓は、三協アルミさんの防火サッシF型です~~

同じ郡山市内でも、エリアによっては、一般的なお家で使われる窓ではなく、防火窓を使わなくてはいけないんです~

どんどん取り付けていきます。

大原工務店で建築中のモデルハウスでは、雨仕舞に配慮した施工してます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

取り付けると、こんな感じです~~

おや・・・・

窓の下に、ハイカラな言葉が書いてあるシートが・・・・

これは、水切りシートと言って、とっても大事な役割があるんです~~

大原工務店で建築中のモデルハウス、サッシ取付の様子です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

窓は、ただ単に取付るのではなく、雨仕舞(あまじまい)に考慮して取付けるんです(´▽`)

雨仕舞とは!!!!!

お家の中に雨水が入らないようにし、万が一入った場合、すぐに外に出す施工方法のことを言うんです~~

仕上がってしまうと、見えなくなる部分になるので、しっかり施工されているかチェックチェック~~なんです(●´ω`●)

モデルハウスは順調に工事が進んでおります。

完成が楽しみです♪


最後に、

打ち合わせ中のH様から、プレゼントしてもらいました。郡山市日和田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、これから新築注文住宅建築予定のH様より、プレゼントをいただきました~~

JRさんのお祭り限定のクリアファイルだそうです!

いや~~、いつか価値が上がるかもしれないので、大切に保管します(●´ω`●)