新築注文住宅I様邸 オシャレな外壁使用します。郡山市菜根

2019.11.04 (月)
住宅事業部 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

先日、以前お引渡しをさせていただいた、N様邸にお邪魔しました!!
お引渡しの時は、まだ生まれたばかりだったお子様が、すでに歩いていました(*´▽`*)

いや~~それにしても、よその子とゴーヤは育ちが早いですね~~


さて、現在郡山市菜根で新築注文住宅建築中のI様邸では、外壁施工が進んでおります!


大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、外壁施工しております。郡山市菜根| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回、I様が外壁材にチョイスいただいたのは、旭トステムさんのルービックP16です。
材質的に、目地が気にならないので、シンプルで綺麗に仕上がるんです~~

しかも・・・

セルフッ素というコーティングがしてあるので、雨降ると汚れが落ちるんです~~
15年保証の優れものッ


施工方法としては、胴縁通気金物工法を採用しております(*´▽`*)

サイディングを釘でなく、金物で留めつける施工方法なんです~~

年数がたって者釘が目立つなど置きにくいので、仕上がりがとってもキレイなんです♪

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、養生してシーリング処理していきます。郡山市菜根| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、外壁を貼り終わった後には、必ずシーリング処理を行います!

サイディングのつなぎ目に防水の為、合成ゴムを充填していきます。

綺麗に仕上がる為に、マスキングテープで養生をします。

シーリングに使用していくのは・・・・

コチラ!!

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸のシーリングは、フォースター規格です。郡山市菜根| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

F☆☆☆☆(フォースター)認定の材料を使用していきます。

F☆☆☆☆とは、

シックハウス症候群の原因の一つである、ホルムアルデヒドの等級を表すもので、星が4だと、最上位規格なんです~~

こういった細かいところも手を抜きません!!

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、外壁のシーリング処理です。郡山市菜根| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

I様邸の外壁施工が大詰めとなっております!!

外壁屋さん!!引き続きお願いします~~

いや~、仕上がりがとっても楽しみですね♪

進捗をブログでどんどん更新していきます!!

イベントのご案内です!!!

大原工務店のモデルハウス ライフボックスがオープンします。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、今月の11/16(土曜)、11/17(日曜)に、見学会を行います。

今現在、大原工務店で造っているライフボックスという、モデルハウスです!!

見ていただきますと、大原工務店ではどのようなお家づくりをしているのか、知っていただける機会となっております。

予約もどんどん入っておりますので、気になる方はコチラ!!

↓↓↓↓↓


最後に、

ありがとうのサービスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、郡山市安積町にある、ARIGATO(ありがとう)という、パスタ屋さんに行ってきました~~~

農家を扱っているらしく、出てくる野菜はすべて自社手作り!!
野菜はとっても甘く新鮮で、パスタはもっちもちで美味しかったです~~

あと、サービスで、ステキな事をしてくれました♪
味も最高に美味しいですし!また行きたいです(*´▽`*)