新築注文住宅S様邸 もうすぐ上棟です。郡山市富久山町

2019.11.12 (火)
営業 星

こんにちは 

扁桃腺が調子悪くなってしまい、しばらくお休みをいただいていた大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

お打ち合わせ中のお客様にはとくに、大変ご迷惑をおかけしました・・・

これからは、手洗いうがいを徹底します!!

さて、現在郡山市富久山町で新築注文住宅建築中のS様邸が、もうすぐ上棟です!!

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、基礎の様子です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、配筋検査を無事クリアしたS様邸の基礎に枠を組んで、コンクリートを打設していきます~~

その際!

しっかりと、アンカーボルト、ホールダウン金物をチェックしていくんです!!

アンカーボルトは、基礎と土台を固定する金物で、ホールダウン金物は、柱が、地震で抜けないように基礎と柱を固定するとても大事な金物です!!

基礎コンクリートは、あっという出来上がるので、しっかり固まったら、枠を外していきます(*´▽`*)

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、基礎の枠が外れました。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

枠が外れると、こんな感じです~~

う~ん、一気に雰囲気が変わりましたねッ!!

ここまで出来ると、後は、土台(基礎とお家をつなぐ部分)を敷いていきます!!

大原工務店で新築注文住宅建築中S様、土台入れです。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、土台に県産材の檜(ひのき)を使用しているんです~~

よく、テレビなどで檜風呂という言葉を耳にしたことってありませんか??

檜は湿気にとても強く、防虫性にも優れているんです(*´▽`*)

土台は、お家の中で、一番地面に近いので、大原工務店では使う材料をこだわっているんです!

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、土台入れの様子です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そうして、土台を敷いたら、断熱材を充填し、合板を貼ったら上棟前の準備OKです!!

そして、この次は上棟となりますので、とっても楽しみですね♪

S様!!楽しみにお待ちください♪


イベントのご案内です!!

大原工務店のモデルハウス ライフボックスがオープンします。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、今週末の土日に完成見学会を行います!!

黒いキューブ型のデザイン住宅のモデルハウスです。

見ていただくと、大原工務店がどのぐらいカッコイイお家を造っているのか実感いただけるイベントです(*´▽`*)

詳しくはコチラ→イベントのページ


最後に、


大原工務店で新築注文住宅建築予定のH様から、お土産頂きました。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、これから新築注文住宅建築予定の日和田町S様から、夢の国からのお土産をいただきました~~

とっても美味しかったです(*´▽`*)

ありがとうございます!!

夢の国のお土産が入っている袋は大事に取っておく派の私です。

皆様も取っておきますよね????