新築注文住宅S様邸、フローリング張り様子です。郡山市富久山町

2019.12.10 (火)
営業 星

こんにちは 最近くしゃみが止まらない 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

花粉症なんですかね~~~

最近乳製品を摂取していないからなんですかね~~

勢いが凄いので、パソコンで作業していると、モニターが吹っ飛びそうです。


さてさて、現在郡山市富久山町で新築注文住宅建築中S様邸では、木工事が順調に進んでおります!!!

今回は、フローリング張りについて書きます♪

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸フローリング張りの様子です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

S様は、今回フローリングに朝日ウッドテックのライブナチュラルのオークをチョイスしてます!!

朝日ウッドテックのフローリングは、一般的なフローリングと違うんです。

フローリングは、
合板の上に、突板(つきいた)と呼ばれる木材を薄く製材したものを貼ってあるんです。

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、フローリング施工の様子です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

何が違うかというと、一般的には、突板屋さんから突板を購入してフローリングを作っているメーカーが多いんです~~

それに対して、朝日ウッドテックのライブナチュラルは、原木を直接仕入れて自社の工場で、製材して突板を作っています。

その突板の仕上げには、クリア塗装を施してフローリングを仕上げているんです(´▽`)

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸フローリングをタッカーで止めていきます。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

つまり!!

木の風合いがそのまま感じれて、無垢にとっても近いんです(*´▽`*)

朝日ウッドテックさんは、こだわってフローリングを作っているんです。

木の目が一緒!!というところがないんです。

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸では、旭ウッドテックのライブナチュラルを使用してます。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

一部仕上がっているところを見ると、全然違いますね~~

やっぱり、こだわっているメーカーさんの商品は高級感がありますね♪

私も、新築住宅を建てるときは、朝日ウッドテックさんを使用したいです(^_-)-☆

どんどん工事が進んでいくので、またブログにてご紹介していきます~~

S様!
いい感じに仕上がってきています♪

大原工務店のモデルハウス ライフボックスがオープンします。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町にライフボックスというモデルハウスがあります。

見ていただきますと、大原工務店がどのようなカッコいいお家づくりをしているか知っていただけるので、お時間あるかた、ぜひお越しください~~

詳しくはこちら→モデルハウスのページ


最後に、


スマホが、去年の今ごろに撮った写真を提案してきました。

去年に撮ったクリスマス星です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

いや~~、もうクリスマスですね~~

昨日のことのように覚えています。

あ、写真はアプリでごりっごりに加工しているので、実物はもっとごりっています。←

一年って、あっという間ですね。