新築注文住宅W様邸 現地調査です。田村郡三春町

2019.12.20 (金)
営業 星
こんにちは 

電熱ベストという商品を知ってしまった、大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

服の中に電熱が入っているので、つね~~~に温かい!!!という優れものらしいです。
これから寒い時期になってくるので、寒さ対策はしっかりしたいですよね!

早速買ってみようと思います(*´▽`*)

さて、これから田村郡三春町で新築注文住宅建築予定のW様邸の敷地調査をしました!!

大原工務店で新築注文住宅建築予定のW様邸、敷地調査です。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

敷地調査とは!?!?!

新築注文住宅の工事をする前に必ず行う調査の一つです!

何を調査するのかと言いますと・・・・

「敷地の高さ」、「境界杭の確認」、「越境物の確認」、「上下水道の確認」、「前面道路の確認」
などなど、ほかにもた~~~~くさんあるのですが、しっかり調査していきます!!

水道が入っている、何mm管が入っているかは、役所でも調べられるのですが、実際に現地を見てみると、古かったり、壊れていたりで、復旧が必要になる場合があるので、実際に現地を見ておかないとなんです(*´▽`*)


大原工務店で新築注文住宅建築予定のW様邸、桝の確認です。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

W様邸は、すでに給排水設備が敷地内に引き込んであります。

どこにあるか??をしっかり把握するためにこのように、スケールを使って寸法を測るんです~~

お家の排水計画、に大きくつながるので、とっても大事なんです(´▽`)

大原工務店で新築注文住宅建築予定のW様邸、U字溝の深さか確認です。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、U字溝の深さの確認です。

お家の雨水や排水を流す際、どのように流していくか、

敷地をどれぐらい高くしていくかに大きく関係してくるんです~~

大原工務店で新築注文住宅建築予定のW様邸、レベルを取っていきます。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、ラストスパートは、中央にある機械(オートレベル)を使って、敷地の高さを測っていきます~~

排水計画同様、外構計画に一番かかわってくるので、しっかりポイントを測っていくんです(´▽`)

W様、一緒にばっちりな家づくり進めていきましょうね♪


ご案内です。

大原工務店のモデルハウス ライフボックスがオープンします。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、超絶カッコいい黒のモデルハウスがあります。

見ていただきますと、
「あ、大原工務店って、こんな家作ってんねや~」と、知っていただける機会です。

「家づくり始めたいんやさかい、なにしたらええかわからない」

そう思った方、思ってない方、一度お越しください。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ



最後に、


北方ラーメンの肉そばです。郡山市並木| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、郡山市並木にある北方ラーメンを食べてきました~~

大原工務店 工務の加藤の一押し!!

こってりしているのに、しつこくない感じがぐいぐいスープが入ってきました!!

また行きたいです(´▽`)