新築注文住宅H様邸、地鎮祭執り行いました!!郡山市日和田

2019.12.22 (日)
営業 星

こんにちは 

挨拶回りの際に、「星君!痩せたね!」と言われ、テンション爆上げな大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

最近スーツのズボンが緩くなったんです~~~

とくにダイエットをしているわけでもないのですが(笑)


さて、郡山市日和田町のH様邸で、地鎮祭が執り行われました!!

おめでとうございます(´▽`)

新築注文住宅H様邸、地鎮祭のスタートです。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ご家族で並んでいただき、地鎮祭が始まるんです~~

ちなみに、地鎮祭とは

土地の神様を祭り、工事の安全と施主様の幸せをお祈りする祭事のことを言うんです(´▽`)

この日は、ばっちりな天気でしたので地鎮祭日和でした♪

大原工務店 新築注文住宅H様邸、四方清め祓いです。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、四方清め祓い(しほうきよめばらい)をしてもらっているところです~~

お家の四つ角を神主さんに、しっかりと清めてもらいます♪

ばっちりですね~~

次に、

新築注文住宅H様邸、玉串奉奠です。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

私の大好きな玉串奉奠(たまぐしほうてん)です~~

玉串を神様に捧げてお祈りする儀式です!

う~ん、ご主人の2礼2拍手1礼がとってもきれいですね(´▽`)

新築注文住宅H様邸、ご家族で玉串奉奠です。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

奥様と、Aちゃんが一緒に玉串奉奠をしました~

ばっちりですね♪

これで、無事地鎮祭が終わりました!!

最後に、記念撮影をして終わりです。

新築注文住宅H様邸記念撮影です。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ご家族の写真を撮った後に、

私もお邪魔させていただきました(笑)

いや~~、記念に残りますね~~

H様、無事地鎮祭が終わりましたね!!おめでとうございます(´▽`)

これから、新築注文住宅の工事がどんどん進んでいきます。

一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします!!!!


ご案内です。

大原工務店のモデルハウス ライフボックスがオープンします。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店には、ライフボックスという新築注文住宅のモデルハウスがあります!!

とてつもなくカッコいいんです。

見ていただきますと、大原工務店がどのようなお家づくりをしているか、知っていただけます!!

ぜひお越しください~~

詳しくはコチラ→ライフボックスについて


最後に、

K様から、お洒落な差し入れをいただきました!!郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

郡山市富田町のK様から、おしゃんなチョコをいただきました!!
メリーチョコレートΣ(・ω・ノ)ノ!

K様が、気持ち早めのサンタさんに見えました(´▽`)

スタッフ一同恐るおそる、いただきました。
ありがとうございました!!