新築注文住宅H様邸、無事着工しました!郡山市日和田町

2019.12.29 (日)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~~、今日は久しぶりに、おいしいウインナーを食べました(*´▽`*)
お歳暮のですけども(笑)

やっぱりウインナーって、おいしいですよね~~
大好きなので、無限に食べれる気がします。

さて、先日地鎮祭を行った、郡山市日和田町のH様邸新築住宅が無事着工しました!!

おめでとうございます(´▽`)


大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、丁張検査です。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

着工とは、新築住宅の工事を始めることを言います!!

まずは、丁張り(ちょうはり)です。

木材で四方を囲ってお家の位置や、高さを出す作業を行います(^^)/

写真は、建物の総スパンが図面通りになっているかの確認です!

ばっちりですね~~

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、隣地の確認です。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、しっかりと隣地からの離れを測っていきます。

その際、過去にもしっかりとっていますが、念入りに、桝の高さも測っていくんです(´▽`)

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、丁張検査です。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次に、中央に仁王立ちしているレーザーレベルという機械を使って、丁張の貫の高さを測っていきます。

大原工務店では、丁張検査を2人以上で行います!!

1人より、2人でチェックして、見落としを無くしていきます(^^)/

この、高さを測る作業では、一人が読み上げて、一人が図面通りの高さになっているかチェックしていくんです~~

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、基礎天端確認です。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

う~~~ん、ばっちり~~~

ほかにも、検査していくのですが、すべてOKでした(´▽`)

さすが、基礎屋さんです!!

これから工事がどんどん仕上がっていくので、日々ブログにて紹介していきます♪

H様、これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

イベントのご案内です。

新モデルハウス シンフォニーのモデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

現在、大原工務店で造っている、新築モデルハウス「シンフォニー」が完成と同時に見学会を行います!!

彫の深い、寄棟屋根の新築住宅です。

見ていただきますと、大原工務店がどのような家づくりをしているか知っていただけるイベントになってます。

予約もどしどし募集中ですので、ぜひお越しください♪

詳しくはコチラ→見学会のページ



最後に、


来年もよろしくお願い致します。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今年も一年、大変お世話になりました。
あっという間の1年でしたね~~

また、来年もよろしくお願い致します!