新築注文住宅S様邸、仕上げ工事すすんでます。郡山市富久山町

2020.01.24 (金)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

今更ですが、最近体重計に乗っていなくて、昨日乗ってみたら、正月前より3キロ増えていました。
最近お餅とか、たくさんいただいたものをずっと食べていました・・・

ダイエット頑張ります。

さて、現在郡山市富久山町で新築注文住宅建築中のS様邸では、仕上げ工事が進んでおります。


大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、仕上げ工事が始まりました。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

しましま模様ですこし不気味ですが、こちらは、クロスを仕上げる前に必ず行う、下地(パテ)処理です!!

下地処理をしないと、石膏ボードとボードのつなぎ目や、ビスで止めた跡が浮き出てしまうので、綺麗に仕上げるのに、とっても大事な工程なんです。

下地処理が終わったら、いよいよ壁紙(クロス)を貼っていきます!!


大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、クロス工事の様子です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

このように、特殊な機械を通して、クロスに糊付けをしていきます~~

使う糊も、こだわってます。



大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、フォースターのボンドを使用します。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャン、

使っていくのは、ウォールボンド工業さんのボンドです!!

F☆☆☆☆(フォースター)認定のものです。

フォースターは、シックハウス症候群の原因の一つである、ホルムアルデヒドの等級を表すものでF☆☆☆☆が最上位規格です。

こういった細かいところも、健康に配慮してます!


大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、仕上げ処理の様子です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

糊付けが終わったら、クロス屋さんが、仕上げていきます。

しましま模様だった壁が、真っ白のきれいな壁に変身していくんです~~

楽しみですね♪


これから、どんどん仕上げ工事が進んでいきますので、ブログにて紹介していきます(´▽`)


ご案内です!

大原工務店のモデルハウス ライフボックスがオープンします。郡山市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、いつでもご案内できる新築注文住宅のモデルハウスがあります。

ライフボックスといって、カッコいいデザイン住宅のモデルハウスなんです~~

実際に、見ていただきますと、大原工務店がどのような家づくりをしているか知っていただける機会となっております。

お気軽にお越しください♪

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ


最後に、

大原工務店で新築注文住宅建築予定のW様から、差し入れをいただきました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、日和田町のW様から際入れをいただきました~~

とってもおいしかったです♪

大原工務店スタッフ一同おいしくいただきました(´▽`)

ありがとうございます!!