新築注文住宅H様邸、もうすぐ上棟です。郡山市日和田町

2020.01.31 (金)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

最近、コロナウイルスが流行っていますね~~

なるべく、人が多いところは避けて、手洗いうがいをしっかり対策をしないとですね!!

さて、現在郡山市日和田町で新築注文住宅建築中のH様邸では、もう少しで上棟となります(^^)/

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、基礎の枠が外れる前です。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

H様邸は、基礎工事が終了しました!!

コチラは、少し前の写真ですが、以前までは、枠が組んであったのですが、枠が外れると一機に雰囲気が変わるんです~~

どういう風に変わるかというと・・・・


大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、基礎枠が外れました。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こんな感じです!!

う~ん、お家が立つ前の基礎はとっても小さく感じますね~~

基礎の上から、ぴょこぴょこと出ている物は、アンカーボルトと、ホールダウ金物といいます!!

とっても大事な役割をしてるんです(´▽`)

アンカーボルト(短いボルト)は、基礎と土台を固定するための金物です。

そして、ホールダウン金物(長いボルト)は、基礎と柱を固定するものです。

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、アンカーボルトの確認です。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


基礎の金物は、構造にとっても関りがあるので、しっかり図面通り施工されているかを事前にチェックすることがとっても大事なんです(´▽`)

H様、ご安心ください。

しっかり、検査していて、ばっちりです!

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、足場を組んで、上棟へと進みます。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

金物関係は、お家が完成してしまうと、見えなくなってしまうので、しっかりチェックが大事なんです!!

H様邸は、ワインレッドのガルバを外壁にチョイスした、カッコいいキューブ型の新築注文住宅に仕上がる予定です!!

とっても楽しみですね(´▽`)

内装もこだわっているので、進捗を日々ブログにて更新していきます♪


ご案内です。

大原工務店のモデルハウス ライフボックスがオープンします。郡山市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、いつでもご案内できる新築注文住宅のモデルハウスがあります。

ライフボックスといって、カッコいいデザイン住宅のモデルハウスなんです~~

実際に、見ていただきますと、大原工務店がどのような家づくりをしているか知っていただける機会となってます~~

お気軽にお越しください(´▽`)

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ


最後に、

くに屋の天ざるセットです。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、コスモス通り沿いにある「くに屋」といううどんとお蕎麦のお店に行ってきました~~

天ざるをチョイス!!

こりこりしていて、弾力のある麺がとっても好みでした~~

カボチャやさつまいも、シシトウなど旬のお野菜の天ぷらもとっても美味しかったです♪

うどんもおいしいらしいので、次はうどんを食べたいです(´▽`)