新築注文住宅M様邸、フローリング施工しております。須賀川市森宿

2020.02.11 (火)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

う~ん、本格的寒くなり、雪が降ってきましたね~~

少し遅いですが、やっと冬が来た!っていう感じですね。


さて、現在須賀川市森宿で新築注文住宅建築中M様邸では、木工事が進んでおります!!

現在は、フローリング張りが行われております。



大原工務店で新築注文住宅建築中M様邸、フローリング張りが始まりました。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

現場にたくさん置かれているコチラの箱の中に、フローリングが入っているんです~~


今回、M様がチョイスいただいたフローリングは、旭ウッドテックさんのライブナチュラルです!!

色は、オークというとてもナチュラル系の色です(´▽`)


大原工務店で新築注文住宅建築中M様邸、フローリング施工の様子です。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラは、実際にフローリングを貼っている様子です!

まず、床板を貼って行くときは、根太ボンドというものを付けていきます~~

このボンドは、床なり対策にもなるんですよ(´▽`)

そのあと、フロアタッカーというエアー工具で打ち付けていきます。

一つ一つ手作業で施工していきます。


大原工務店で新築注文住宅建築中M様邸、旭ウッドテックのライブナチュラルを使用してます。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラは、一部貼り終わった部分です!!

無垢材ではないのですが、人目に触れる部分は天然の気を使用しております。

なので

木のぬくもりを感じることができるという優れたフローリングなんです~~

しかも、落下による傷やキャスターによる傷がつかないようになってます(´▽`)

大原工務店で新築注文住宅建築中M様邸、養生していきます。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、最後には、とっても大事な工程があるんです~~

せっかく張った床も、なにもしないと傷がついてしまうので、傷がつかないようにしっかり養生です!!

木工事がすべて終わるまで、フローリングは見えなくなってしまうので、寂しいですが、またすぐに会えるので、楽しみですね(´▽`)

どんどん工事が進んでいきますので、ブログにて紹介していきます。

ご案内です。

大原工務店のモデルハウス ライフボックスがオープンします。郡山市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、郡山市安積町に新築注文住宅のモデルハウスがあります!

カッコいいデザイン住宅のお家に住みたい。

モデルハウスのようなカッコいいお家に住みたい。

そんな思いがある方は、ぜひ一度お越しください(^^)/

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

最後に、


会社にある梅の木が開花しました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

会社にある梅の木が勘違いして開花してました。

う~ん、最近暖かかったから、春が来たと思っているんですね(´▽`)

本当にこのまま雪が降らないといいのに。って思いますね~~