新築注文住宅H様邸、フローリング貼り進んでおります。郡山市日和田

2020.02.27 (木)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

う~ん、いきなり雪が降ったりと、なんだか読めない天気ですね~~
早く春にならないかな~~と思っている今日この頃です。


さて、現在郡山市日和田町で新築注文住宅建築中のH様邸では、フローリング貼りが進んでおります。

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸フローリング貼りが進んでます。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

現場に搬入されているフローリングの一部です。

かな~~り大量にあるんです(´▽`)

こちらを、1ピースずつ大工さんが施工していきます。

大原工務店では、新築注文住宅のフローリングに朝日ウッドテックさんのライブナチュラルを標準としているんです~~

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸フローリング貼りの様子です。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ライブナチュラルは、無垢材ではありませんが、人目に触れる部分は天然の木ですので木のぬくもりを感じることができるんです〜〜

ちなみに!!
天然の木は「傷がつきやすい」というイメージをお持ちの方があるかと思います。

ところがライブナチュラルは落下による傷やキャスターによる傷がつかないように加工してあるので、とっても優れものなんです〜〜

「家を建てるときは無垢板を使いたいぃぃぃ!!」
「お手入れが大変なのはイヤ!」
「無垢を使いたけど、安く仕上げたい・・・」

と、思われたことがある方にお勧めなんです(´▽`)

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸フローリングの養生です。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

フローリング施工が終わった部分には、傷を防止するために、養生していきます!!

大工さん!引き続きがんばってください〜

ちなみに、仕上がりイメージは・・・

大原工務店で新築注文住宅建築いただいたN様邸のリビングです。郡山市成山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャン!!

こんな感じです(´▽`)

ブラックチェリーは、かなり高級感がでている質感ですので、住んでいて気持ちがいいでしょうね~~

これからどんどん工事が進んでいきますので、ブログにて紹介していきます!!!


イベント情報です。

新築注文住宅の完成見学会を行います。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、今週末に見学会を行います!!!!

今回は、実際に大原工務店で新築注文住宅を建ててくださった方のお家です。

黒い外観でキューブ型のカッコいいお家です。

お引渡しまでの期間限定イベントですので、気になる方はぜひお越しください♪

詳しくはコチラ→見学会のページ


最後に、


ハイカラやのランチで、ソースかつ定食です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、大原工務店の会社近くにある、ハイカラやという居酒屋さんのランチに行ってきました~~
ソースカツをチョイス!!!

今回でハイカラやのランチに行くのは、2回目です♪

ランチが始まってすぐに、行きましたが、当初よりメニューが倍以上増えていて、とってもわくわくしました(´▽`)

ランチメニュー制覇したいですね~~