新築注文住宅K様邸、着工致しました!!郡山市静町

2020.03.03 (火)
営業 星
こんにちは 

最近、おなかの調子がすぐれない大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

おなかの調子が悪いと、なにするにも不都合がでますよね~~

ヨーグルト摂取して休ませます(´▽`)

さて、郡山市静町で新築注文住宅K様邸の工事が着工致しました!!
おめでとうございます。

新築注文住宅K様邸、着工しました。郡山市静町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
着工は新築住宅の工事がスタートする事を言います!!

まずは、丁張(ちょうはり)を行っていきます。

丁張とは、建物の高さと位置を出すために、木材で建物の周りを囲っていく工事です。

この、丁張は新築住宅を建てる際に、すさまじく重要な工程なんです!!

この工程を間違えてしまうと、建物の高さや、位置が違ってしまうので最悪作り直しになってしまうんです~

新築注文住宅K様邸、隣地との離れを確認します。郡山市静町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

立て直しにならないよう、しっかりチェックしていきます(´▽`)

まずは、お隣の境界との離れをチェックしていきます~~

う~ん、バッチリですね~~

新築注文住宅K様邸、総スパンの確認です。郡山市静町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、建物の総スパンを測っていきます!

すさまじく長いスケールを使って全体を測っていくんです~~

このように、すべての方向を測り図面と現場の整合性を見ていきます!!

今回もバッチリでした(´▽`)

さすが基礎屋さんです~~


大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、根切りへと進みます。郡山市静町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

丁張のチェックが無事OKでしたので、これから根切り工事といって、新築注文住宅の基礎となる部分を掘る工程へ進んでいきます!!

K様は、シンプルでカッコいい注文住宅に仕上がる予定ですので、とっても楽しみです~~


これからどんどん新築工事が進んでいきますので、日々ブログにて更新していきます(´▽`

ご案内です。

大原工務店のモデルハウス ライフボックスがオープンします。郡山市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、ライフボックスという新築注文住宅のモデルハウスがあります!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(´▽`)

ご連絡いただければ、ご案内できますので、詳しくはコチラご覧ください~~

↓↓↓↓↓



最後に、

地鶏ラーメンありがとうの醤油ラーメンです。郡山市昭和| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、郡山市昭和にある「地鶏ラーメンありがとう」に行ってきました~~

優しい鶏がらスープが細麺にマッチしていて、とっても美味しかったです(´▽`)

醤油ラーメンをチョイスしましたが、後から来る常連の人オーラを出している人たちは、塩ラーメンを頼んでいたので、次回は塩をチョイスしてみます!!

スープまでおいしくいただきました~~