新築注文住宅H様邸、仕上げ工事進んでおります。郡山市日和田町

2020.04.13 (月)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

最近ひそかにダイエットをしてます。

夏までに細くなる予定です。←


さて、現在郡山市日和田町で新築注文住宅建築中のH様邸では、仕上げ工事が進んでおります。

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、下地処理をしています。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

クロス(壁紙)を貼る前の下地処理をしております。

写真は、パテといって、クロスを貼る前に必ず行う下地材です!

しましまで少し不気味ですね(笑)


石膏ボードを止めるビス跡や、ボードのジョイント部分にパテを埋めていきます!!

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、パテ塗りしてます。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

パテ処理は、2~3回塗ってからサンドペーパーで削って平らに仕上げていくんです~


下地をしっかりと作らないと、クロスを貼った後の仕上がりが悪くなるのでとっても、大事なんですよ~~

パテ処理が終わったら、いよいよクロスを貼っていきます!!



大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸で使用するクロスです。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

クロスもただ普通の材料を使っているわけじゃないんですよ~~~

大原工務店では、クロスもしっかりフォースター認定の材料を使っています!

F☆☆☆☆のマークです!

シックハウス症候群の原因の一つである、ホルムアルデヒドの等級を表すものなんです~~

F☆☆☆☆が最上位規格で、材料にもこだわってるんです(´▽`)


大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、クロスを貼っていきます。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

その、クロスを糊付けしたら、クロス屋さんが貼っていきます!

クロスが仕上がると、一気に新築住宅の完成に近づくので、仕上がりが楽しみです~~

これから、どんどん仕上げ工事が進んでいきます(´▽`)


ご案内です。

大原工務店のモデルハウス ライフボックスがオープンします。郡山市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、キューブ型のシンプルなモデルハウスがあります!

場所は郡山市安積町です。

「これから、新築注文住宅を始めようか悩んでいる方」

「大原工務店カッコイイお家とは、どういうものか見てみたい方」

まずはコチラ→モデルハウスのページ


最後に、


新しくオープンした古民家ラーメンわさびに行きました。郡山市小原田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、大原工務店の近くに新しくオープンした、「古民家ラーメン わさび」に行ってきました~~

店内の雰囲気も良かったですし、細麺でシンプルな味付けもとっても美味しかったです~~~

小原田に来られる方、ぜひ一度行ってみてください♪