新築注文住宅W様邸の確認済証が発行されました!!!田村市船引町

2018.03.25 (日)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 新人の星です。

最近、ご飯の後のデザートのボリュームが多くて、またスーツがきつくなってきました。
運動しなきゃ・・・

数年前まで、こんな悩みなかったんですけどね~~(笑)

さて、先日田村市船引町に新築住宅を建築予定であるW様邸の、確認済証が無事発行されました\(◎o◎)/!
確認済証が発行されました。田村市船引町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
確認済証とは

まず、確認申請を申請し、建築基準法に適合しているかを審査してもらいます。

審査して、建てるお家がその敷地に対して建築基準法に適合していること証明するのが、検査済証です。

確認申請ではどんなことを審査してもらうかというと

防火地域、準防火地域等、用途地域に合ったお家かどうか。

換気は、機械換気なのか、自然換気なのかどうか?その換気の換気量のチェック。
こちらの土地に、新築注文住宅が建ちます。田村市船引町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
道路の接道状況や、おとなりの敷地境界からどれくらい離しているか?

他にもたくさん審査項目があります。

たくさんある審査項目をクリアすると発行されるのが確認済証です!

これでバッチリ新築工事が進められますね(ー_ー)!!
玄関前にルーバーがある、黒のキューブ型の新築注文住宅です。田村市船引町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ちなみに、W様邸では、黒い縦ストライプの外壁を使ったの新築注文住宅を予定しております!

しかも、玄関前に目隠しルーバーがあるんです~~

とてつもなくカッコ良く仕上がると思うので、楽しみです!

ちなみに、コチラの写真はイメージです。

W様、これから本格的に工事が始まっていきます!

進行状況をブログで紹介していきます(^^)/
ピノを食べたら、クローバーが出てきました。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

昨日、ピノを食べたら、クローバーが出てきました!!

3%の確率でしか、このクローバーは見れないそうです・・・

ラッキー(●^o^●)