新築注文住宅K様邸、高性能サッシが入りました!郡山市富田町

2020.05.30 (土)
住宅事業部 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~~、今日は蒸し暑かったですね~~

体がべたべたで、ベトベターになりそうでした。

この時期は、汗拭きシートが必需品ですね


さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅建築中のK様邸では、木工事が順調に進んでおります!


大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、足場シートがいい感じです。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日上棟した、K様邸では、足場シートが掛けられました(´▽`)


道路側からみると、こんな感じです~~

う~ん、大原マークが目立っていて、良い感じですね♪

内部では・・・・


大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、サッシ取り付け行います。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ズドーンと、掃き出しサッシが待ち構えています!


K様は三協アルミさんの、アルミ樹脂複合サッシのアルジオトリプルをチョイスいただきました~~

アルミの耐久性と、樹脂の断熱性のいいとこどりをしたハイブリット性能に、トリプルガラス。

まるでワンオクとELLEGARDENのような、コラボレーションです☆


この夢のようなサッシを取り付けていきます!





の前に・・・・・・

大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、雨仕舞に考慮して施工してます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

取り付ける部分に、このイングリッシュな感じのシートを施工します。

水切りシートと言います。

サッシは、ただ単に取り付けるだけではなく、雨仕舞(あまじまい)を考慮して取り付けます

雨仕舞は、建物への雨水の侵入を防ぐことと、雨水が侵入した際にすぐ外に出すこと、その施工方法のことを言いうんです~

雨仕舞はサッシ部分以外にも、屋根などで行われる施工方法です。

建物内部への雨水の侵入を防ぎ、仮に侵入したとしても、すぐに排出出来るような仕組みになってるかが雨仕舞のポイントです(´▽`)


大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、断熱材充填していきます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こういった施工は、お家が完成すると、見えなくなってしまう部分です。

見えなくなってしまう部分こそしっかりと施工されているか、このように写真に収めているんです~~

家づくりは、後から見えなくなる部分がしっかり施工されているかは、とっっっても大事ですよね!

これから、断熱と機密の施工へ進んでいきます。

どんどん工事が進んでいきますので、日々ブログで紹介したいと思います☆


イベントのご案内です!

黒いキューブ型のお家で見学会を行います。郡山市片平町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、6月6日(土)、6月7日(日)で見学会を行います!!

今回は、実際に大原工務店で建てていただいた方のお家す!

黒いキューブ型のカッコいい新築注文住宅です。

見ていただきますと、大原工務店ではどのようなお家づくりをしているか知っていただけるイベントになってます!!

詳しくはコチラ→見学会のページ


最後に、


ハーゲンがダッツしました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、安積町S様からアイスの差し入れをいただきました(´▽`)

とっても暑かったので、おいしさ倍増でした~~

私は、イチゴが一番好きです~~