新築注文住宅K様邸、基礎工事進んでおります!郡山市安積町

2020.06.15 (月)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。



雨が降ったり、熱くなったり、涼しくなったり、よくわからない天候ですね~~

ここ数日雨が続いたので、モデルハウスの芝生と雑草は喜んでました~~



さて、現在郡山市安積町で新築注文住宅建築中のK様邸では、基礎工事が進んでおります!

大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸コンクリート打設しました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、べた基礎の配筋検査が無事合格したK様邸では、枠組みをして、コンクリートを打設しました~~

べた基礎のベースと立ち上がりが出来上がるまでは、この強そうな枠を組んでます。

枠が外れると、一気に雰囲気がかわるんですよ~



と、その前に・・・




大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、金物チェックです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

立ち上がりの打設をする際に、しっかりとホールダウン金物とアンカーボルトのチェックです~~


アンカーボルトは、基礎と土台を固定する金物

ホールダウン金物は、柱が地震で抜けないように基礎と柱を固定する金物なんです!


本数・埋め込みの深さも、コンクリートを打設すると、見えなくなってしまう部分です。

新築住宅のべた基礎工事では、とっても大事なんです(^^♪


そして・・・


大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、枠が外れました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

枠が外れると、こんな感じです!

う~ん、迷路みたいになっていますね~

枠が外れたら、次に給水と給湯を配管していきます(*´▽`*)

大原工務店では、架橋ポリエチレン管を使用しております!

鉄管だと、管が腐食したり、錆水の原因になってしまうことがあるんです~

大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、給水管の様子です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こんな感じです(*´▽`*)

架橋ポリエチレン管は周りに保温材がついてるので、凍結に強いんです~~


K様邸は、これから、土台入れへと進んでいきます!

もう少しで上棟するので、楽しみです(´▽`)

ブログにて、進捗を紹介していきます!!

ご案内

大原工務店のモデルハウス ライフボックスがオープンします。郡山市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

とてもカッコいいです。

カッコいいお家に住みたい方と、そうでない方必見です!!


モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。




詳しくはコチラ→☆モデルハウスのページ


最後に、


新築注文住宅K様から、差し入れをいただきました。郡山市横塚| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、地鎮祭を行ったK様からかな~~りおいしい差し入れをいただきました(´▽`)

ありがとうございます!

バターフィナンシェ、めちゃくちゃおいしいですね。

私も、贈り物をするときは、同じものをチョイスしたいです~~