新築注文住宅K様邸、外壁施工進んでおります。郡山市富田町

2020.06.22 (月)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

先日は、父の日でしたね(*´▽`*)

私は、家族に祝ってもらえて、とってもうれしかったです~~

とか言って、私は実の父にプレゼントするのを忘れてしまいました・・・・
挽回せねば!


さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅建築中のK様邸では、外壁施工が進んでおります。



大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、外壁下地施工の様子です。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回、K様は外壁材に旭トステムさんのアーバンストライプ16P カーサホワイトPをチョイスいただきました(*´▽`*)

アーバンストライプは、雨降って汚れが落ちるという、セルフッ素コートでコーテイングされているんです~~

しかも、

塗膜15年保証という、優れものの商品です♪

その外壁材を施工していくので、まずは下地です。


大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、下地のピッチ確認です。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

胴縁という、下地材を施工するにあたり、しっかりチェックするヵ所があるんです~~

まずは、下地のピッチ数を確認します!

しっかり、指定通り455ピッチですね(*´▽`*)



大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、外部通気の確認です。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次に、

外部通気工法の、通気層の確認です!!!

外部通気をしっかりと取らないと、外壁の湿気が抜けず家が長持ちしなくなってしまうんです~~

つまり、ここのチェックも大事な所なんですよ(*´▽`*)

通気層もしっかり30mm取れていますね~~

さすが外壁屋さんです♪


大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、旭トステムのアーバンストライプを施工していきます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

下地が終わると、実際に、外壁材を施工していきます。

とっても楽しみですね(*´▽`*)

工事が進みましたら、ブログにて紹介していきます!!

イベント情報

大原工務店で実際に施工した、お施主様のお家で見学会を行います。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、お引渡し前の完成見学会を行います。

シンプルで軒の深いキューブ型のお家です!!

「デザイン住宅のようなオシャレなお家に住みたい」

「シンプルでカッコイイ注文住宅に住みたい」

そう思った方、任せてください。

まずはコチラ→見学会のページ


最後に、
ありがとうのパスタ屋さんに行きました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

Arigatoという、パスタ屋さんに行ってきました!

予約をすると、いつもとは違うサービスを受けれました(*´▽`*)

いつ行っても、接客が気持ちいいですよね~~

また行きたいです☆