新築注文住宅K様邸、漆喰塗り進んでます。郡山市小原田

2018.05.11 (金)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

もうすぐ、母の日ですね~~

私は母にハンカチを送ります(ー_ー)!!
ハンカチって普段買わないので、ビックリですが、今とんでもない種類があるんですね~~

さて、現在郡山市小原田で新築注文住宅建築中のK様邸では、仕上げ工事を行っております!
漆喰を塗っております。郡山市小原田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
じゃじゃん!!

今回、K様邸では壁に漆喰(しっくい)をチョイスしております!!

大工さん曰く、ちなみに漆喰は天然素材100%なので、食べられるとのことです!

だからと言って、食べないでくださいね(笑)
白い漆喰はカッコイイですね。郡山市小原田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
今は、下塗りの段階なので、灰色っぽく見えますが、この後に漆喰で仕上げていきます~~

職人さんに聞いたのですが、漆喰で仕上げる前に、下塗りをしないと漆喰が剥がれてきたりするので大事な工程とのことです。

漆喰は調湿効果や、抗菌性能などがあり、体にもいいという、優れものなんです(^^)/
2Fには、アクセントクロスがあります。郡山市小原田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、2階では一面、アクセントクロスを貼っております!!

色に、リリカラのLB-9030をアクセントクロスとしてチョイスしております~

う~ん、一気に落ち着いた印象になりますね(●^o^●)

K様、もうすぐ完成です!!
最後まで、スタッフ一同気を抜かず全力で頑張りますので、よろしくお願いします!!
ガルバリウムでキューブ型の完成見学会。田村市船引町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

明日、田村市船引町で完成見学会を行います。
白いガルバリウムの外壁を使ったカッコイイお家です。
まだ、空きがございますので、気になる方は是非お越しください♪
↓↓↓↓↓
024-944-9214
↓↓↓↓↓
見学会のページ